スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

名古屋巡り

2014年06月11日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日は眼鏡業界関連の会議で名古屋に出向いておりました。
私自身、名古屋駅で降りるのは初めてでしたが
せっかく行ったので楽しませていただきました。



緒先輩方おススメが新幹線ホームの立ち食いきしめん。
大阪からわずか1時間なのに言葉も違う、うどん出汁の色も違う…
日本って不思議な国ですね。
感想は … ちょっと味が濃すぎました。

  

最近は運動不足なので名古屋駅から名古屋城までウォーキングです。
約40分ほど歩いてお城に到着。暑さのせいで汗だくになります。
名古屋城は戦災後の改修中で城内いたる所で工事しています。

  
城内にはシャチホコのレプリカが。 改修中の工事も見学できます。


天守閣から名古屋市内を見晴らせます。城巡りの醍醐味。

天守閣は大坂城と同じ鉄筋コンクリート製。
中は資料館になっており、見学しながら上がっていきましたが
下りはお城巡り史上初めてエレベーターを使ってしまいました。

その後はこれまた名物、矢場とんの味噌カツを賞味~♪
ワラジカツと云うだけあって30センチ以上ありそうなカツに
味噌だれがドパ~っと。



たれが乾いてきた頃におねえさんが更にたれをドパ~っと。
これがこちらのサービスなのでしょうけれど小生の胃は
グロッキー状態です。  

果たして、ヘロヘロになりながら本来の目的である会議場へ。
この後は眠たいというオチではなく、ちゃんと会議してました。
全国から若い、新進気鋭の眼鏡店の方が集まってましたからね。

《なかお》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ