スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

COMTESSE(コンテス)

2014年06月30日

南千里店

とうとうお騒がせゆるキャラのふなっしーが福井に進出してきました(笑)
メガネの聖地・鯖江市を訪れたふなっしーが、プレゼントされた特製のプラスチック製の眼鏡を掛けてるなっしー!?


鯖江市が「鯖江市役所JK課」なるものを立ち上げて、女子高校生たちが様々な市民団体や地元企業、大学、地域メディアなどと連携し、新しいまちづくりを模索していく実験的な市民協働推進プロジェクトを行うんだそうで、その一環としてふなっしーが召喚されたということみたいです。

しかしどこにでも出没しますね、この黄色い悪魔(笑)は。非公認なのにね(笑)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

本日は『COMTESSE(コンテス)』をご紹介します。
ホースヘアー(馬髪)を取り入れたハンドバックブランドとして地位を確立した
コンテスは、コンサバティブな芸術品でありながら、独自の素材選択など、
質を重視した新しいファッショントレンド。を提供してくれます。

その中でも、特に高級ブランドらしく、ダイヤをあしらったデザインのフレームをご紹介します。

COMTESSE−618
スマートなフレームシルエットとサイドにさり気なくダイヤをあしらったデザインが高級感を漂わせています。
店頭にてご用意しておりますカラーは、フロントがオレンジゴールドにテンプルカラーが明るい目のワインレッドと、フロントゴールドにテンプルがパラジウムカラーの2種類となっております。






累進レンズも入る大きさですので、是非ワンランク上のオシャレを楽しんでみてください。


COMTESSE Mod.618 ¥115,000- (税抜)

《タカダ》

虫メガネ♡

2014年06月29日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

夏至も過ぎていよいよ梅雨も終わりです。
あまり雨も降らず実感はわきませんが…



我が家の恒例で、休みの日には子どもと田んぼで虫取りをしています。
この時期は田植えが終わった頃で、いろんな生物がいっぱい。
(虫の嫌いな方には地獄です



越冬組のヘビやカエルからドジョウ、トンボももう飛んでいます。
オタマジャクシに手足の生えたヤツなんかはこの季節ならでは。



こんなアウトドアライフを楽しむために店頭では各種ルーペも
ご用意しています。
生体や植物を観察してみると新しい発見もあり得るかも?

  

携帯用ではNikonの繰り出しルーペ20Dがおすすめです。
レンズ2枚組ですので単体レンズで見たり、重ね合わせて度数を上げたり。


お値段ちょっと高いけど、けっこう出先で融通がききますよ〜

《なかお》

目は口ほどに物を言う。

2014年06月28日

千里中央店

こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか?


昔から目にまつわる諺(ことわざ)は数々ありますが…

「目は口ほどに物を言う」

目を見れば相手の本心や心理状態がわかるってこと。

目と脳には密接な関係があります。
僕たちが普段目にしている世界は、ザックリ言うと光を目でとらえて、それを脳で見ている。



主に左脳は右の視野、右脳は左の視野と繋がっています。
左脳は記憶を支配していて、記憶を辿って考える時に働きます。
右脳は想像を支配している脳で、事実に関係ないことを考える時に働きます。

だから嘘をつこうとして、あれこれ考えて想像している時、人は左方向、左上方に視線を泳がせる事が多いんだって。


あなたもこのブログを読んだ後で大切な人に、何か大切な質問をしてみてください。

きっと左方向に視線を泳がせるに違いないから…ヘッヘッヘッヘッ( ̄ー ̄)



さて。

さてじゃねーよ。

ごめんなさい(>人<;)




今日ご紹介するのはフランスの高級ブランド『HENRY JULLIEN・アンリ・ジュリアン』のセルフレーム。

シンプルなスクエア。
3色ご用意しておりまーす。


HENRY JULLIEN JASMINE06 C53P30 52 44,000yen +tax

まず外せないのはやっぱり黒。
ただ単色の黒ではなくバイカラーで裏が白。
角度によってチラッと除くこの白がいいんです。ナイスコントラスト!


HENRY JULLIEN JASMINE06 C53P50 52 44,000yen +tax

続いて、ピンクベージュ。
こちらもバイカラーで裏は肌色。
ヌーディーなナチュラルカラー。どんなシーンでもOK。


HENRY JULLIEN JASMINE06 C53P49 52 44,000yen +tax

最後に紫。
上下でツートンになってて、下がクリアパープルで抜け感がいい。
とっても上品で涼しげ。


この3色を目の前にしたら、目移りしてしまって目が泳ぎっぱなしになるかも。



「百聞は一見に如かず」
ぜひあなたの目でご覧くださいませ。


《ウエノ》

フェミニンローズ

2014年06月27日

南千里店

ブラジルW杯一次リーグ全行程が終了しましたね。
全試合を通して見てみると、今回のW杯はヨーロッパ勢が元気がなかった反面、同大陸開催の勢いなのか、南米勢が大活躍でした。
南米予選を突破した5カ国(アルゼンチン、チリ、エクアドル、コロンビア、ウルグアイ)+開催国ブラジルの内、エクアドルを除く5カ国が決勝トーナメント進出ですからね。これで、トーナメントで好成績であれば、次回開催のロシアW杯では、南米枠の増枠も十分に考えられることでしょう。逆にアジア枠の減枠が・・・(-_-;)

しかし、ちょーっと元気が空回りした南米ウルグアイのスアレスが試合中にイタリアの選手の肩に噛み付いて、向こう4カ月の活動停止と9試合の出場停止、さらに10万スイスフラン(約1100万円)の罰金処分が下されました。
今大会には出場できない事態となってしまいましたが、噛み付きの前科があるのでFIFAも重い裁定を下したのだと思います。

決勝トーナメントは日本時間28日25時、ブラジルvsチリから始まります。

ブラジルの開催国優勝になるか、スペインを大量得点で沈めたオランダが初のトロフィーを掲げるのか、それとも安定した強さを見せるドイツがブラジルを筆頭とした南米チームがひしめくブロックを突破してくるのか、興味が湧く試合が目白押しです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は完売していたモデルが再入荷しましたのでご紹介します。

Putri(プトゥリ)
プトゥリのコンセプトは、女性らしさ、かわいらしさの普遍的な象徴として、自然界に存在する植物や生物などをデザインモチーフとし、流行や最新技術を取り入れながら、様々な手法で表現しています。

テンプルサイドに一輪の薔薇をあしらったフェミニンなデザイン。
スッキリとしたシェイプはお顔を引き締めてくれますよ。


EP-832 size52mm \25,200(税抜)


・・・・・・で、このEP-832のブラックカラーのモデルをしげしげと見ておりますと、ある商品のパッケージが脳裏に鮮明に浮かび上がってきました!

そう・・・『貴女にも、チェルシーあげたい・・・』
でお馴染みのあのスカッチキャンディーです。



脳の記憶する配色が、この商品のパッケージを呼び起こさずにはいられませんでした。似てる?似てない?

《タカダ》

初めまして

2014年06月26日

千里中央店

初めまして、入社1ヶ月目の柳生です。初ブログ…
入社試験の面接と同じくらい緊張します。家でじっくり考えようと
思ったのですがネタが浮かばなかったので回転寿司食べに行って
きました。いいネタがあると思い(笑)
寿司を何皿か食べてからオススメメニューを見てみるとラーメンが!



寿司屋がオススメするラーメンに興味がわいたので食べてみることにしました。
予想よりおいしかった味は、鶏がらしょうゆラーメン。いい出汁が出てました。
私も、いい出汁、味が出せるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

〈やぎゅう〉

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事