スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

大阪の眼鏡展示会に行ってきました

2014年05月23日

南千里店

先日、ハービス大阪で開かれた眼鏡展示会、アイグラスフェア(EGF)に行ってまいりました。

毎年大阪市中央区のマーチャンダイズ・マート(OMM)で開催されているEGFですが、今年は開催場所がハービス大阪に変更されまして、いつもとは違う場所なので足を運んでみた次第です。

出店規模は東京で開催される国際メガネ展(IOFT)には及びませんがそれでも府外がら多くの小売店さんがやってくるイベントなので盛況ではありました。

53社が出店したEGF


ハービス大阪はOMMより天井が高く開放感があり、雰囲気はよかったです。
前日が嵐のような風雨でしたが当日は晴天でしたので午後も差し掛かる頃には多くの人でブースは賑わっておりました。
メガネデザインの傾向としましては、全体的にクラシック調のフレームが多く、レンズ部分の上下の幅がゆったりとしたデザインが復調してきている印象を受けました。サングラスにもその傾向が顕著にあらわれておりました。

ブースの外では福井県眼鏡協会公認メガネ大使のCutie Paiまゆちゃんが眼鏡技術者に公的資格制度の導入を来場された方に訴求するチラシを配っておりました。ごくろうさまでした!


また機会があれば展示会に足を運んでみたいと思います。

《タカダ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ