スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

増税前の買い物

2014年03月24日

南千里店

あと一週間余りで消費税5%から8%に変わりますね。
3%から5%以上に税率が上がりますので、この機会に高額なお買い物を済ませられた方、これから購入しようとお考えの方がいらっしゃることと思います。
増税ラッシュということで、大型家電店には金曜日から続いた連休で人出がかなり多かったようです。高額になると3%の差は大きいですし、年度末ということもあっていつも以上に値引きもしてもらいやすいですしね!(笑

かくいう私も、パソコン関係で少し揃えたいものがあったのでどうしようか迷っていたのですが、微々たる金額差ではありますが一丁増税前の世間の波に乗ってみますか、との思いで以下の物を購入した次第です。

液晶モニター
左側が使用していた1980x1080の23インチモニターで、右が新たに購入した2560x1440の27インチモニターです。

(EIZO)ナナオという液晶メーカーなのですが、一般の方にはあまり馴染みのないメーカーかもしれませんが、CRTモニタ時代からお世話になっているブランドでして、医療用モニターを製造しているのでとても高品質なパネルを提供しているんです。
そろそろ4Kモニターが出始めているんですが、如何せん高精細な割にはパネルサイズが小さい(23インチ程度)ので、ドットが小さすぎて思いっきり目を悪くしそうで諦めました。
27インチで2560x1440のサイズはやや小さいとは思いますが(本当は30インチが欲しかったのですが)、財布と相談してこのサイズにした次第です。
しかし、デスクトップ領域はかなり広大になったので、特に写真をレタッチする時に恩恵が大きいと思います。そして何より目に優しいIPSパネルなので、長時間の使用でも負担がかからないので嬉しいです。
使い方としてはメインパネルで動画やレタッチソフトを使用、サブでネットその他という感じです。

3%の金額が増えても3000円も違わないのですが、気持ちの問題として得した気分になれば・・・

《タカダ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ