スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

少年時代から現在進行形の憧れ

2014年03月21日

南千里店

自分自身、一生に一度は訪れたいと思う場所の一つに、イタリアのとあるミュージアムがあるんです。
そこには、小学生時代に集めに集めまくったカードや面子に描かれ、親指程の消しゴムに姿を変えて当時の小学男子をもれなく魅了していた憧れのあのスーパーカー・・・

そう、猛牛ランボルギーニ!
当時はミウラにイオタにカウンタックはやっぱりどデカいリアウイング付きのLP500が大人気でした。
同時にフェラーリも人気はありましたが、やっぱり他車を寄せ付けないカウンタックのフォルムと圧倒的存在感はそれだけで純粋に『カッコイイ!』対象となっていたのです。今はもう少し進んだ見方でカッコイイと思えるのですが、まあそんな非日常に存在していたスーパーカー・ランボルギーニの発祥であるイタリアのサンタアガタ・ボロネーゼにあるランボルギーニ博物館(Museo Lamborghini)の見学もできるようになりました。
GoogleMapでお手軽に訪れることが出来るんです。

入り口。グリーンのアヴェンタドールがお出迎え。


1階。黄色いミウラ!!かっこいい!


カウンタックLP400。グリーンは初期型に見られたレアカラーです。
助手席にも入れるんです!
 

2階にも新旧織り交ぜられたスーパーカーたちが・・・はぁ~


ため息しか出ません。絶対行きたい!
でもとりあえず、GoogleMapで我慢です。

スーパーカー好きな方には是非是非下記リンクからご自身で歩きまわって見てもらいたいです!
Museo Lamborghini, Sant'agata Bolognese, BO, イタリア[Googleストリートビュー]

《タカダ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ