スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

理屈じゃない。

2014年03月03日

千里中央店

こんにちは。

先週の木曜日の仕事帰り蛍池のブックファーストに立ち寄った。

一冊の本を手にしレジに持って行く。

すると女性の店員の方が、丁寧に、手際良く、そして心地良く接客してくれた。
何でもないレジでのやり取りなんだけど、何故だかとても温かい気持ちになったんだ。

本とお釣りを受け取り、「どーも」一言お礼を言って阪急電車の改札へ向かった。
その途中ふとレシートを見た。
そこにはさっきの店員の方の名前が表示されていた。


◯◯◯温子さん。


何かそれを見て感動したんだよな。

よく名は体を表すって言うけど、ホンマその通りの人だなって。
ご自身の努力もあるんだろうけど、仕事に対しての意識の高さ、お客さんに対しての思いやり温かさ、
それがあの短い時間の中で相手に伝わってくるんだから。

これまで仕事帰り便利だからという理由で、そこで本を買う事が多かったんだ。
だけどそういった感動があると、どうせ本を買うんだったら、またそこのお店で買おうと思ってしまう。

これって至極当然のコトだと思うんだよ。

人って理屈で動くんじゃない。やっぱ感情で動くんだよな。改めて自分自身それを再認識したんだ。

僕も頑張らなきゃな。。。




歩-AYUMI- 032 53 5331 30,450yen

こだわり、想いがたくさん込められた『歩-AYUMI-』032、ニューカラー赤ササ。
理屈抜きで綺麗だ。


《ウエノ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ