スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

スイッチ。

2014年03月01日

千里中央店

こんにちは。

今日から3月ですね。

突然ですが。

みなさんアンジェラアキさんと言えば何をイメージしますか?



数々の素晴らしい曲達もありますが…

やはり黒ぶちメガネじゃないでしょうか。

アンジェラアキさんの初ベストアルバム
『TAPESTRY OF SONGS-THE BEST OF ANGELA AKI』
が3月5日に発売になるんだけど、その初回生産限定版のジャケット写真で、
彼女のトレードマークであるメガネを外しているらしい。




ジャケットは透明スリーブ(外装)使用となっており、メガネがイラストで描かれている。
その透明スリーブをずらしていくと、素顔のアンジェラが現れるという仕組みだそうだ。

8月までの全国ツアーを最後に、日本での音楽活動を無期限停止にし、
夫、息子と3人でアメリカに移住し、音楽大学で専門教育を受けるんだって。


活動10周年で初めてメガネを外す事について、こう話しています。

「身を削って曲を作るシンガー・ソングライターは、
時に赤裸々で無防備な状態の自分をさらけ出すことがあります。
そんな私にとってメガネはオンとオフを分けてくれ
自分を守ってくれる盾みたいなものでした。
この秋、日本での活動を無期限に停止するにあたって、
盾になってくれたメガネを外すのは象徴的なことです」

メガネって印象を左右するのはもちろんなんだけど、
気分を変えたりメリハリをつけたりと、オンオフのスイッチでもあるんだよね。

アンジェラさんもそうだったんだな。

オンからオフ、オフからオン、休日ちょっとオシャレに…
そんなスイッチにもってこいのメガネをご紹介。


『Onimegane®』




Onimegane® OG-7001 47 BR BK 24,990yen

デッドストックパーツを使用した数量限定のこのモデル。

メタルとプラスチックのコンビネーションフレーム。
クラシックテイストなんだけど、何処か新しさを感じるような。




程よく力が抜けていて、リラックスした時間へのスイッチとしてオススメです。

《ウエノ》


カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ