スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

カーリング娘と花粉症対策。

2014年02月18日

千里中央店

こんにちは。

ヤーーーーーーーーーーッ!!

カーリング女子1次リーグ敗退残念でしたね。
でもレキップの小笠原歩さんもこう言ってました「カーリングの面白さ、魅力を伝えたい」って。
それ僕にも伝わってきましたよ。画面にくらいついて見てましたから(>_<)
それと吉田さんの笑顔良かったですね。
何だが元気もらいました。




話しは変わって。。。

もう関西でも和歌山県南部を中心に、花粉が飛び始めているそうです。
週明けくらいからあたたかくなるにつれて、少しずつ飛散量も増えてくるようですよ。

みなさん!花粉症対策は万全ですか?

僕はと言えば、先週の頭から近所の耳鼻科で処方してもらった「クラリチン」を寝る前に服用し、
目が少しかゆいなと思ったら「アルガード クリアマイルド」をさしてますよ。
あと去年お客様から教えていただいた「ユーカリ」のアロマオイルも用意してあるので準備万端。
我ながら完璧だな。



その上、今年は飛散量も少ないそうで、関西では例年の7割程度らしい。助かります。


さて今日は花粉の時期だからこそオススメのレンズコーティングをご紹介。

帯電(静電気)防止機能を施したHOYAの『ヴィーナスガードコート』
さらにブルーライトカット機能もプラスした『ヴィーナスガードコートラピス』
通常のコートに比べて、汚れやキズがつきにくいのはもちろん、静電気が生じにくく、
ホコリがつきにくい。もちろん花粉もつきにくい。
まさに至れり尽くせりのコーティング^_^



花粉症用のメガネを掛ければ、より多くの花粉をカット出来るかもしれないけど、
日常の様々なシーンでなかなか掛けにくいのも事実。



やっぱり機能も大事やけど見た目も大事やん?

だったら自分のお気に入りのフレームで、機能コーティングレンズにしてみられては。。。
花粉による症状を楽しみながら軽減できるかも知れませんよ。


anne et valentin LAUREN 42,000yen

ツライ時期、少しでも快適に過ごすために、できる事があるんならやってみる。
不快さ、わずらわしさが解消され気持ちのいい春が訪れるかも。。。

《ウエノ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最新記事

アーカイブ