スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

永く愛されるには理由がある。

2014年02月11日

千里中央店

こんにちは。

「サザエさん」のお父さん、波平さんの声優をされていた永井一郎さん。
生前収録されていた2月9日放送分をもって最後となりました。なんだか寂しいな。

45年間本当にお疲れさまでした。



次回放送の2月16日から、波平さんの声は茶風林(ちゃふうりん)という声優さんになるそうです。
「ちびまる子ちゃん」の永沢くんや、「名探偵コナン」の目暮警部の声もされているらしいですよ。

波平さんの『バカもーん!!』がどんな感じになるんでしょうね。




小さい時からずっと当たり前に見てきた「サザエさん」。
最近ではたまの日曜日の休みに見るくらいなんだけど。
小学生の頃は、家族でよく見てたなー。

チャカチャカチャン♪
チャカチャカチャン♪
チャカチャカチャンチャンチャーン♬


ほかのアニメと違って、次の日学校で特に話題になることもないんだけど。

当時は「キン肉マン」、「キャプテン翼」、「機動戦士ガンダム」、「Dr.スランプ」
どれも夢中で見てたんだけど、サザエさんだけは何かリラックスして見てたんだよな。
何かBGMに近い感じなのかなー。



小さいお子さんからお年寄りの方まで、
老若男女どんな人にもスッと優しく入ってくるというのか、
誰もが持ってる家族、日常への想いや記憶みたいなモノが
「サザエさん」には散りばめられてるような気がして。


そういや昔は火曜日の7時からもやってたな。
アニメで週2回放送ってスゴくない?
しかも火曜日は過去の再放送分(>_<)


********************


さて今日ご紹介するのは『LINDBERG』のエアーチタニウムリムの名作「corona」


LINDBERG corona 42 U9/10 56,170yen

丸メガネです。

軽くて掛けやすいのはもちろんなんですが、何より上品なんです。
丸メガネって見方によっては、少しユニークな印象になる場合があるんだけど。
「corona」はそうじゃない。
リムが細くラインがあまり主張しないんです。それでいて雰囲気はスゴくある。
さりげなく丸メガネ始めてみたい。そんな方にオススメです。

やっぱりアニメもメガネもシンプルなモノが永く愛されるのかなー…なんて。



ところで今日何故僕が「corona」を紹介したかわかりますか?

それは波平さんのメガネが丸メガネだからじゃないかって…


さよう。。。


《ウエノ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最新記事

アーカイブ