スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「千里」の道も一「歩」から

2014年02月10日

南千里店

この週末は寒かったですねー。
東京では20年ぶりの大雪だったそうで、都心で30cm弱の積雪はとてもまともに歩ける状態じゃなっかたみたいで・・・これが週明けにずれ込んでいたら都心は大混乱だったでしょう。

*********************************************************************
以前ご紹介しました、阪急南千里にあった吹田千里市民センター跡地の1期工事による建物外観が出来てきたようです。
 
府道135号(ぎんなん通り)より望む ガーデンモール南千里2階より望む

3階建ての小じんまりした建物です。
これから4~5年内に、この建物から南千里駅前に向かって15階建てのマンションが2棟連なる予定です。そうなると一気に人口密度が上がりますのでますます活気がでてくることでしょうね。まだまだ先の話ですが・・・

さて、本日は新しく入荷したフレームをご紹介します。

福井の職人技が光るセルロイドの艶が美しい「歩」-AYUMI-です。
日本が誇る眼鏡の聖地・鯖江の高品質フレームである「歩」は、 自然素材で形状変化に強いセルロイドを使用し、テンプルや丁番には、軽量素材のチタンを使用しています。
その多数の魅力的なラインナップの中でも特に軽量の部類に入るLシリーズより、L-1007とL-1015をご紹介です。

まずはL-1007

天地の浅いスクエアタイプのこのモデルはシャープな印象を目元に与えてくれます。特にブラックは細身でお顔に印象をつけたい方にピッタリです。


もちろん優しいカラーもご用意しておりますよ^^

続いては、L-1015です!

L-1007より天地に丸みのあるシルエットで、女性の方に特にオススメです。
しかし形もさることながら、そのカラーリングもオススメ理由のひとつなんです。


この透明感のあるカラーが美しい・・・そして軽い!

特にこのモデルはフロントとテンプルの2色使いでお顔に華やかさも印象付けられるんですね。
私がこのモデルでとても気に入っている部分はこちら
 
鼻元の部分にもテンプルと同色のセルロイドを使って丁寧に仕上げられています。最高です。

私自身も「歩」のL-1010を掛けさせていただいているのですが、ホントに掛けやすく疲れにくいのを実感しております。

「歩」の各モデルは南千里店・千里中央店両店にてお選びいただけます。
気になった方は是非店頭でご体感くださいませ!

《タカダ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最新記事

アーカイブ