スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

さら。

2014年02月07日

千里中央店

こんにちは。

今日は2月7日。
いよいよソチ冬季オリンピックの開幕する。
今日の深夜(8日、日本時間午前1時30分)から開会式の模様がテレビ中継されます。
見たいけどその時間はもう夢の中だ(>_<)



今大会の注目はと言うと。

モーグルの上村愛子さん。
昨日の予選で7位。準々決勝進出決定。
「どうしてひとつずつなんだろう?」
前回バンクーバーまで7、6、5、4位ときてるので、今回はそれで行くと少なくとも銅メダルかなって。
ホンマに頑張って欲しい。

それとスキージャンプ男子の葛西紀明さん。41歳。
ベテランパワーで頑張って欲しい…なんてったって同級生やもん。

カーリング女子チームもそやし。
女子アイスホッケースマイルJAPANもそう。

それから何てったってフィギュアスケート。
真央ちゃんとキムヨナのライバル対決。
羽生弓弦さんとパトリックチャンとの歴代得点2位と1位の対決。
高橋大輔さんにも最後意地を見せて欲しい訳で…
男女ともに目が離せないな。


その中でも僕は高梨沙羅さんに注目してるんです。
今季のワールドカップで13戦して10勝。周囲の期待も当然金メダルだ。



こないだテレビのインタビューでこんな事を言ってた。

プレッシャーってよくわからない。
それって周囲が期待してくれてるって事ですよね。
そう考えたら頑張れるんです。


スゴイなー。
失敗したらどうしようとか…どうしてもネガティブなイメージに囚われたり、
緊張して身体が硬くって普段の自分の力を出せなくなってしまったり。
特別な舞台となれば、目の前の事に集中する事が難しくなるもんなんだけど。

またある記者は、会見の際の彼女の行動に聡明さと礼儀正しさを感じたんだそうだ。
試合後の記者会見では先輩選手のためにサッとドアを開け「どうぞ」と促したり。
会見の途中、写真撮影のために机を動かさないといけない時にも、係員よりも先に、
自ら積極的にそれを手伝ったり。
会見終了後、自分が座っていた椅子をテーブルの下に戻したのも彼女だけだったそうだ。



そんな細やかな心配りも自然体でサラッとやってしまう17歳。

尊敬します。


もうひとりのサラ、アメリカ代表のサラヘンドリクソンに勝ってぜひ金メダルを獲得してもらいたいな。



頑張れ!沙羅ちゃん!!

僕も今日からまっさらな気持ちで頑張りますよー!!

《ウエノ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最新記事

アーカイブ