スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

授業参観。

2014年01月21日

千里中央店

こんにちは。

昨日は息子の授業参観に行って来ました。
5時間目だったので授業開始は1時45分。
その少し前に到着して校舎の中に入っていくと、子供たちのワイワイ楽しそうな元気な声が。
嫁さんと一緒に4年2組の教室に…
すると息子の友達が寄ってきて「こんにちはー」「うえちゃんのお父さんなん?」って。


授業参観終了後の教室の様子。

今回の授業参観の科目は「社会」。
プロジェクターを使って大阪のことをもっと知ろう!!「大阪ウルトラクイズ」。
クラスが6班に分かれて、4択の問題を班のみんなで相談しながら、
各班が正解を発表するという授業だ。

近畿の中で大阪の位置は何番か?
大阪の人口の数は何番か?
大阪の面積の大きさは何番か?



そんな中こんな問題が、大阪の地形に関して…大阪の中央部の平野を何平野と言うか?
1.なにわ平野
2.大阪平野
3.近畿平野
4.まいど平野


子供たちが「2ばーん!」「にぃー!にぃー!」元気に言うてるなか、
僕は隣りにおる嫁にこう言いました。。。

「5番、モロヘイヤ」ってね。。。




何だか今日も寒いね。。。(>_<)

みなさん暖かくして風邪引かないようにして下さいね。


教室で息子が楽しそうに学ぶ様子を間近に観る事が出来て、
親としてとてもいい時間が過ごせたなーと。
黒板の上にクラスひとりひとりの顔写真が貼ってあったんやけど、
みんなええ顔しとったなー。


《ウエノ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ