スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

1月13日。

2014年01月14日

千里中央店

昨日の全国高校サッカー選手権決勝しびれましたねー。
誰もが石川星稜の優勝を確信した後半残り3分からの同点劇、そして延長戦での逆転劇。
富山第一の最後まで諦めない姿勢に勝利の女神が微笑みましたね。
負けた星稜も先輩であるACミラン本田圭佑のベスト4越えを果たしましたし、
また2年生にとっては来年に向けて目標も明確になり良かったのかな…なんて。




それから昨日は成人式。

全国で121万人の方々が新成人になられたとの事、おめでとうございます。

振袖を着た女の子達がキラキラと華やかに凛として歩いてる晴れ姿を見てると、
素敵だなー、綺麗だなーと思うし、
着慣れないスーツを着て楽しそうに盛り上がってる男子達を見てると
何だか懐かしい、そしてちょっぴり羨ましい(>_<)




さて、新成人が生まれた今から20年前の1994年ってのは、どんな年だったんだろう?



今都知事選出馬が噂されている細川護熙さんが首相を辞任されたりだとか。

世の中を驚愕させたオウム心理教が松本サリン事件があったのもこの年だし。

日本人初の女性宇宙飛行士向井千秋さんを載せたスペースシャトルが宇宙にも行った。

9月4日には関西国際空港も開港した。

当時オリックスのイチローがプロ野球史上初のシーズン200本安打を達成した。

来月22日に家庭用ゲーム機PlayStation4が発売になるんだけど、
初代PlayStationの発売もこの年なんだって。

僕が嫁さんと出会ったのもこの年だ。

どーでもいいよ\(−_−#)



また、その年のヒット曲を聞くと当時を思い出される方も多いかと思います…
それでは94年のシングルヒット曲ベスト3の発表 ♫
カウントーダウン!!

3位。「愛しさとせつなさと心強さと」篠原涼子 with t.komuro
2位。「ロマンスの神様」広瀬香美
1位。「innocent world」Mr.Children



どの曲聴いてもその当時の記憶や場面、その頃の自分の感覚がスッと蘇るんだよなー。
その中でも特にイノセントワールド。
いつの日もこの胸に流れてるメロディだ。
これまでも、これからも。


《ウエノ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ