スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

出産ラッシュ!?

2014年01月10日

南千里店

この数日、特に寒い日が続いており、自宅ではコタツから抜け出せなくなって非常に困ったことです。
でも、まだ大阪では雪らしい雪は降っていないので、これからもう少し寒くなるんでしょうね。憂鬱です。
まあしかし、アメリカの大寒波に比べたらここの寒さなんて外で裸で小躍り出来るぐらい温いんでしょうな。
アメリカの主要都市のライブカメラをあちこち覗いてみていたら、まあ何処も路面は真っ白で見ているだけで身が縮み上がりそうなくらい寒そうでした。
コタツの中から言ってても説得力無さすぎでしょうけど・・・^^;

閑話休題

久しぶりにまとまった雨が降った水曜日、気圧が低くなったその日事件は起きました・・・

なんと!

店頭のグッピー水槽内で大出産祭りが開催されておりました!

水槽内のあちこちで稚魚が泳ぎまくっておりそれを成魚が追い掛け回していたので、グッピー水槽担当者が
出来るだけ稚魚を回収してくれたようで、助けた稚魚は25匹にも及びました。

一晩でこれだけの出産は初めてだそうで、数匹が同じ日に産んだのか一匹が全部産んだのかは定かでは有りませんが、
よくもまあこれだけの稚魚をお腹に抱えていたもんだと感心します。
グッピーママも初産から2回目、3回目とだんだんと出産に慣れてくるらしく、調べてみると100匹以上もも同時に産んだ個体もいるとか・・・。

そのまま水槽内に放置しておくと残らず食べられてしまうので、数週間は別部屋で育てることになります。
現在、オスが少ないのでオスが多く育つといいな。

《タカダ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ