スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

七草がゆ。

2014年01月07日

千里中央店

今日は1月7日。
平安時代からこの日の朝には春の七草で作った「七草がゆ」を食べる習慣がありますが。。。
(これを食べると万病を防ぐと言われている。)



生まれてこのかた七草がゆ食べたことない…(T ^ T)

春の七草とは、お正月頃に採れる7つの野草で
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ
ちなみに、すずなとはかぶ、すずしろとはだいこんの葉の事だそうだ。



生きてるうちに一度は食べないとな。
そんな事を思いながらいつもと変わらない朝食を、今朝も美味しくいただいてきましたよ。


******************


昨日の休みは、家族と江坂で昼ごはん。
その後東急ハンズに立ち寄っていろいろと見てきました。



みなさんにお年玉ですよー。


ジャーン!!





まさかのロバート秋山!体モノマネ!


今日はこのへんで失礼しますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


《ウエノ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ