スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

I LOVE 献血 vol.2

2013年11月11日

南千里店

昨日、前回の献血時から16週ほど空いてしまいましたが、やっと場所と時間の都合がついたので献血に行ってまいりました(^^)/

今回は桃山台市民ホールにて献血を行っておりました。


入り口にでっかい文字で"緊急400ml献血お願い"と書かれた看板が出ておりました。
やはり献血を行う人は少ないんでしょうか・・・。
でも、案内された受付では献血を待っている人が7名程いて、さびしい思いはしなくて良かったです。(1人だと緊張してしまうので)

とりあえず、献血前に200mlの水分補給。

問診後に別室の採血ルームへ。
ルームって言っても隣の空き室なんですけど。
でも、献血バスよりかなり広いしベットとベットの間も広くて気を使わなくて済むのがいいです。

採血中

今回は何故か血管が見えまくりの針さしまくりで採血時間もかなり早く、めちゃめちゃ順調でした。

終わったら200mlの水分補給。
合計400mlの水分補給は大事です。

またまたおみやげに色々いただいて帰ってきました。
ただ、道中ちょっと急いでいて自転車を結構速く漕いだので、玄関先で立ち眩みしてしまいました・・・。
さすが400mlの血を抜くと少ないようで身体には影響あるんですね。

次回はちょっと離れて20週空かないと出来ない・・・。

《タカダ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ