スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

心あたたまる絵てがみカレンダー2014。

2013年11月08日

千里中央店

昨日は7時の閉店後、お隣の「ディメンション」さんへ。
リニューアルOPEN後初。シックでモダンでとても落ち着いた雰囲気に。
心地よい「おもてなし」はこれまで通り。


ディメンションさんのホームページより画像をお借りしました。

このクルクルがとてもいい。
正式には「サインポール」と言うらしい。



ホームページはこちら。

*************************

さて…先日当店のお客さまがあるモノをお届けに来て下さいました。

何かというと。

心あたたまる絵てがみカレンダー2014年度版。しかも3部も。ありがとうごさいます!



実は去年もいただいたんです。その時のブログはコチラ。

早速その場で見せていただきました。
その月々の旬の食材が、見事な色合いで、また全体で見ても素晴らしいバランスで描かれていました。
思わずスタッフみんなで声を上げていました。



その中の12月に描いてある食材「慈姑」って…みなさんご存じですか?
恥ずかしながら僕は知りませんでした。
「くわい」と読むそうで、お正月にはおせち料理に入ってたりするのだとか。
「今年も芽がでますように」そんな思いでいただくのだそうです。
しかも吹田市が産地のひとつとのコト。

最後に。。。

ちょっとした連絡はメールやLINEなどがとても手軽で便利なんだけど…
家族や友達、知人、大切な人から手紙やハガキが届いたら、心に響くしメチャメチャ嬉しい。
相手の気持ちや想いが伝わるもん(>_<)


《ウエノ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ