スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

先人の知恵

2013年11月01日

南千里店

現在、日米のプロ野球が最終章として、頂点を目指して戦いが繰り広げられておりますが、一足早く米大リーグのワールドシリーズが頂点をかけた戦いで、ア・リーグのレッドソックスが4勝2敗で優勝しました。
最後のバッターを三振に討ち取り、優勝の瞬間マウンド上にいたのは日本人の上原浩治選手でした!
最後のバッターを三振に討ち取った瞬間、キャッチャーに向かって走っていくと飛びついて大きく天に向かって人差し指を突き出した映像は感動でした。

苦労人の上原選手が早くから憧れていたMLB挑戦5年目にしての栄冠に、38歳の彼がやっと心から安堵して迎えられるシーズンオフになるんでしょうね。お疲れ様。

自分はといえば、風邪が長引き声もまともに出ない状態を10日間ほど経験しました。喉の風邪が一番堪えますわ・・・。
何とかまともに声が出るようにしたくて、あれやこれや試してみました中で意外と良かったのが『ハチミツ大根』でした。

大根を1cm角に切って、ビンに入れて上からハチミツをかけるだけ。
シンプルイズベスト!

1~2時間もしたら大根の水分がハチミツに吸い取られて程よい甘さとなります。
それを白湯で薄めて飲むと、喉の炎症を抑える効果が働いてとってもラクになりました。
大根には消化酵素のジアスターゼとビタミンCが豊富に含まれているので喉にとっても良いんですね。
さすがは先人の知恵。あやからせていただきました^^

現在は回復してやっとまともに話せるようになりました。
季節の変わり目には体調管理に気をつけましょう・・・

《タカダ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ