スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

妙見山 part.1

2013年10月08日

千里中央店

日曜日、嫁と息子は地域の催しがあり二人でお出掛け。
ひとり残された僕はといえば能勢電(のせでん)に揺られ妙見口まで山登りにでも行こうかと。



妙見山は、兵庫県川西市、大阪府豊能郡豊能町、能勢町にまたがり標高は660.1m。

コースに向かうまでの道の途中。すごくいい香りが。キンモクセイだ。秋だな。僕のとても好きな香りだ。



ケーブル黒川駅側道から妙見山頂まで約3.6kmの新滝道コース。
明治・大正の頃に栄えた旧参道を歩くコース。



途中で、ドラゴンボールを手にしたシェンロンを発見。
2匹いてどちらにお願いをしていいかわからず引き返す。
…ってそもそも何も集めてないでしょうがっ!!



しばらくするとコンクリートで舗装された道も終わり、自然なままの道へ。





山登り3kmくらいは楽勝だと思っていたが、なかなかの急勾配で途中から息が上がってくる。
体中から汗が。Tシャツもベッタリ。最近ではなかなかない心拍数の上昇だ。
そんな中でも、下山してくる方とすれ違う時にはあいさつを交わす。
「こんにちはー」「頑張って下さーい」キツイんだけど何かいい!



ちっちゃな椅子を見つけ小休止。しっかり水分補給。呼吸を整える。
5分ほど休憩してまた登り出す。しばらくして山頂に。



『イヤー!気持ちいい!超気持ちいい!』

しばらく忘れていた感覚だ。。。


お腹もすいた。
今日の山頂での昼食はこれ。



たこ焼きとコカコーラゼロ。
屋台のおばちゃんに2個オマケしてもらった。ラッキー。
たこ焼き熱っ!でもウマッ!
山登りの昼食のイメージとは程遠いが…(>_<)

後半は木曜日のブログで。

《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ