スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

魔法使いイチロー

2013年08月23日

南千里店

前橋育英高校が最小得点差で優勝した、第95回高校野球選手権大会の15日間の熱闘が終わりましたね。
決勝戦に相応しい白熱し拮抗した試合でした。4回裏から5回表にかけての両校の気迫は相当なものでした。
それにしても、前橋育英高校の選手権初出場初優勝は凄いです。サッカーも全国大会常連校で強いですしね。

凄いと言えば、イチロー選手の日米通算4000本安打!


凄い記録!おめでとうございます!イチロー選手としては、「全打席安打を目指して、努力しているだけ。 」と言う事なのでしょうが、その1つの道を極め様と努力し続ける事が、しかも第一線で継続出来ている、その事実がとても素晴らしい事だと思います。

正に継続は力成り、ですね! これからも、4000本の安打は野球人生の中のささやかな祝福の中の通過点だというイチロー選手、4000本に喜ぶ以上に8000回は悔しい思いをしてる、と語るその言葉の重みたるや、凡人の自分には想像もつかない重圧を撥ね退けてきたイチロー選手だけに許された言葉だと思います。努力なくして語れない重い言葉!
現役のベースボールプレイヤーである限り、更に安打を重ねてもらって、越えよ大リーグ記録4256安打!打倒ピート・ローズ!
是非このおじいちゃんの憎まれ口を叩けなくして欲しいと切に願います(笑)


《タカダ》



カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ