スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

報本反始

2013年08月13日

南千里店

今週も猛暑週間ということで、水分と塩分補給が欠かせなくなりました。
ここ一週間で、全国で1万人弱の人が熱中症で救急搬送されたそうです。
四万十でも観測史上最高気温の41℃を記録したそうです。
暑いというか、日差しが痛いと感じるレベルでしょう。

現在この猛暑の中、甲子園で連日行われています全国高校野球のグラウンド上も相当過酷な暑さでしょうね。選手はもちろんのこと、スタンドで応援している人たちも相当な暑さだと思います。外野席なんて日光直射ですからね。


夜間の気温も27℃~29℃と蒸し暑く、自分も夜ランニング中は通常以上に汗をかくので、こまめに水分補給をしないとぶっ倒れてしまいそうです。

そういえば、ネット上の動画で車のボンネットで焼肉している動画がありました(笑)
肉を置いたとたん、ジュージューといい音がしてました。
まあ、多少の油を引いてはいるとは思いますが・・・。
でも、駐車している車にうかつに触ると火傷は免れませんよ。気をつけましょう(誰も触らないでしょうけど^^;)。

お盆を迎えるに当たって、明日は墓参りに行こうと思います。朝の気温が上がらないうちに向かうとします。
草むしりに墓石磨きにと、直射日光下で色々しないといけないので、着替えも持参です。頑張るぞー!

《タカダ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ