スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

メガネ学校でスクーリング

2013年08月12日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

近頃は体温並みの気温という言葉を聞き慣れてしまいました。
先程、大阪市内の気温計では41度という表記です‼
しかし、あと4カ月で雪が降るんですよ~  
日本って不思議な国です。
季節の移り変わりは着実にすすんでいて、
家の前のドングリは大きく実ってきました。




先日は講師として行っています眼鏡技術専門学校にて
通信教育生のスクーリングが行われました。
通信教育の学生は眼鏡店だけではなく、病院やメガネのメーカーなど
多業種で働いておられます。



この日はアナログなガラスレンズ加工。
フリーハンドでフレームとレンズを合わせて研磨します。
通信教育生は日頃の業務を休んでまでスクーリングに来られるとあって
普通の学生よりもやる気があり、休憩を催しても休まないほど
打ち込んでいました。

このやる気にかえってこちらの方が元気をもらったみたいであっという間に1日が終了。
お店に戻ってからは初心に帰って頑張っています。

さて、昨日も書きましたが今日はいよいよペルセウス座流星群の見頃です。
天気も良さそうだし、期待 大 !
夜ははりきって行ってきま~す♪

《なかお》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ