スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

メガネもの知り検定

2013年07月28日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨夜は吹田祭りの前夜祭として南千里公園で
盆踊り等が催され、すごい人出でした。
ガーデンモール南千里でも8月3日にちょっとした
盆踊りを企画されている様ですので
お時間が合えばご参加ください。



本日はメガネもの知り検定をご紹介!!

日本眼鏡関連団体協議会のウェブサイトにあるものですが、
「我こそは眼鏡オタクだ!!」って方は、
是非チャレンジしてみてくださいね。

3級から始めて合格すると2級のパスワードがもらえます。

2級に合格すると次は1級、超難問ですよ!!

3級よりスタートして合格する毎にパスワードが出て
次の級に進みます。

私もチャレンジしてみました。
本職だけあって1級合格ですが全問正解まではいけませんでした。
さすがに難しい…



見事合格すると1級検定書が発行され、
晴れてメガネオタクを名乗れます。



まずは挑戦してみて下さい‼

検定はこちらから

日本眼鏡関連団体協議会WEB

《なかお》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ