スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

I LOVE 献血

2013年07月26日

南千里店

10日水曜日に、献血に行ってきました。
400ml献血で、今回で通算10回目です。
近くに献血ルームがあればいいのですが、あいにく固定の献血場所が近くにありませんので、自分の休みの日に巡回バスが自宅から通える距離に来るまで、日本赤十字社のHPで毎週確認です。
10日はたまたま豊中市役所に献血バスが回ってくるので、朝から市役所まで散歩がてら行ってきました。
 

恥ずかしながら、豊中市役所へは初めて入りました。ランニングでは何度と無く前の歩道を走ってたんですけど。
第二庁舎で受付と検査のための採血をして、暫く待ちます。
その間、水分補給を促されてパックのジュースを1本貰って飲みました。
順番が来て、外の献血バスへ向かいます。
 
 
何か血管が細いと言われて、今回は随分と時間が掛かりました。
なんでだろう?いつもそんなこと言われたことなかったんだけど。
ダイエットしたら血管も細くなるんだろうか・・・。

そんなこんなで無事献血も終わり、最後にもう一度水分補給を促されて、さらに粗品まで貰って帰路に着きました。
400mlも抜いたらいつも結構身体が軽く感じますね。

また12週間後に献血に行きます!

《タカダ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ