スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

物欲主義の果てに・・・

2013年07月19日

南千里店

先日、待ちに待ったカメラレンズを手に入れました。
シグマ社のズームレンズです。
一眼レフカメラで使う交換レンズで、予てより発売前の噂で恐ろしいほどの描写力と言われておりました18-35mm DC HSM というレンズです。

ズームレンズなのに各焦点域で単焦点並の光学性能ってどうなのそれ、ありえないっしょ!恐ろしすぎる・・・。
まあ、ボディの性能にもよるんでしょうけど、自分のボディは発売後3年は経過しているキヤノンの中級APS-C機なので、どこまでのレンズの性能を引き出せるのか楽しみです。

ということで、早速ボディに装着して試し撮りをしたわけですが・・・
ファインダーを覗いてパシャ「ん?」パシャパシャ「・・・んん??」
なんか・・・うーん?ピントがピンと来ないぞ?なんでだ?
試しに液晶画面でライブビュー撮影をしてみたら、やばいぐらいのピントが来るではないか!
でもライブビューなんか静物撮るのにカメラを三脚に据えてしか使いどころがないわけで・・・
他の手持ちのレンズたちを改めて確認してみましたが、ちゃんとピントが来ています。

はい、入院ですね。ボディと一緒にね。
帰ってくるのは10日後ぐらいかなあ・・・お盆までには使えるといいなあ。
治療後にはピシッとした画を紹介できますように・・・。

《タカダ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ