スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

タニタ食堂

2013年06月20日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日はお泊りで東京へ出かけておりました。


東京では30℃をやっと越えたという所で
大阪よりも気温は低いのですが
すごい湿気でバテバテです。台風のせいかなぁ。

『公益社団法人 眼鏡技術者協会』の大阪代議員に
この春より選出して頂いて、初の全国集会デビューです。

時間の合間に日本で一番?有名な食堂でお食事♪
丸の内にある『タニタ食堂』さんです。

  

ヘルスメーターのメーカーである『TANITA』さんが
「自社の社員が太っている様ではいけない」との思いで
社員食堂を刷新したのがきっかけで
このような一般客向けの食堂やレシピ本、
5月末よりこれを題材にした映画も上映されています。

超☆人気店の為、朝8時半より整理券を配布して
時間指定で入店するシステムです。

整理券を持っていても20分程待ったかなぁ。やっとありつけます。
メニューは日替わり豚しゃぶ定食と週替わりミートローフ定食の2種のみです。

  
豚しゃぶ定食(800円)      人参のミートローフの野菜ソース定食(900円)

どれも500キロカロリー程度で食べられるメニューだそうですが
私は油断してごはんを大盛りに!


  ※ごはんは自分でよそって重量計で確認できます。


  ※20分以上、時間をかけて食べて下さいとの事で食卓にタイマーが置いてあります。

キノコや豆腐を随所に使ってカロリーをカットしている様で
思っていたほど薄味でもなく、美味しいです。


今回ご紹介した本やタイマー、茶碗などは入り口で販売されています。

お腹もイッパイになり、午後の会議に臨みました。  



大阪でも住友病院内レストラン『いずみ』さんにて
TANITAのヘルシー定食を提供されているそうです。
近場でしたら↑までどうぞ。

《なかお》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ