スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

趣味のアクアリウム

2013年05月02日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

5月に入ったと言うのにこの寒さ。
明日から連休後半戦ですが皆さんどこかへ行きますか?
メガネのセンリは休みなく営業してますよ。  




私はどこにも行けないので、夜な夜な家庭で趣味の時間を過ごしています。
その趣味はアクアリウム
南千里の店頭にあるのと同型の水槽をセッティング中です。

私の田舎、東吉野村の川で集めた流木もこの日の為に取ってありました。

 

底砂は黒っぽい色を使用したので今は水が濁っていますが、
これは『レッドビーシュリンプ』という淡水のエビを飼うためです。

 
参考画像です。こんなイメージを予定!

上手に繁殖させていくと体の模様の白い部分が多い個体が生まれる事が。

これがエビ好きが求めるプレミアム個体です。
暖かくなったらいよいよ生体を仕入にいかなくっちゃ!

《なかお》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ