スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

南千里こどもカーニバル開催中!

2013年04月29日

南千里店

快晴に恵まれた昭和の日の祝日、日本各地で様々なイベントが開催されております。
この祝日は元々は昭和天皇の誕生日として制定された祝日が、平成天皇の即位に伴い、昭和天皇が緑を愛でていたことから「みどりの日」と呼称を変え、平成17年に国会で「国民の祝日に関する法律」(祝日法)が改正され、平成19年より「昭和の日」と改められました。

そんな祝日の今日、吹田市津雲台には、牛ヶ首池(千里南公園)という千里八景に数えられる比較的大きな公園がありまして、そこで今年45回目を数える
「南千里こどもカーニバル」が開催されております。


朝からイベントを楽しみに行かれるであろう親子連れの方々がガーデンモール南千里にもたくさんおられました。
私も現地の様子をカメラ片手に見学に行きました。


現地へ向かい初めてすぐに屋台が並びだしました。


現地にある森のステージでは吹奏楽団による演奏が行われておりました。本日の午後4時まで様々なイベントが行われる予定です。


広場内で様々な体験イベントも実施されていました。
左:車の模擬衝突体験ができるシートベルトコンビンサー。
右:吹田ボーイスカウト主催の綱渡り体験。


左:消防車の乗車体験では、お子さん達の笑顔が絶えなかったです。
右:ミニ電車も広場内をぐるっと一周!


左:ECOを推奨ということで、フリマも開催されていました。
右:所狭しと立ち並んで子供達を誘惑する屋台たち(笑)

上着を羽織って向かったんですが、途中暑くてカッターシャツを腕まくり状態でした。お父さん方もTシャツ姿でお子さんたちと遊ぶ姿が目立っていました。

お近くの方はまだ間に合いますよー

《タカダ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ