スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

今年一年ありがとうございました!

2012年12月30日

千里中央店

弊社もいよいよ本日で本年の営業を終了します。
1年間のご愛顧、誠にありがとうございました。

千里中央は午後7時、南千里は午後7時半まで営業していますので
一年間の汚れ落としなどでのご来店、お待ちしております。

12月31日、1月1,2,3日は休み
新年は4日から営業しています。

.

今年も残すところあと1日半ですね。

お店は 今日で仕事納めですが、
家のほうは なかなか納められそうにありません。
大晦日は主夫(主婦)になって頑張ります。

皆様もよいお正月をお迎えください。

営業は明日30日迄です。

2012年12月29日

千里中央店

今年もあと数日を残すのみになりました。
30日まで通常営業しておりますので、
最後のメガネの調整・洗浄など
ドシドシお持ち下さい。

12月31日、1月1,2,3日は休み
新年は4日から営業しています。

会社でも家庭でも、少しずつ大掃除を始めています。
いよいよ年の瀬ですね~



せんちゅうパルでは新年2,3,4日に
恒例の『初夢クーポン券』を発売します。
せんちゅうパルでご利用できる3,000円の金券が
2,500円でお買上げになれます。
とてもお得ですが先着9,000セットですので
お早めにお買い求めください。

寝正月の方は三文の徳以上になりますよ~ 

時間感覚。

2012年12月28日

千里中央店

早いモノで、今年も今日を含めてあと4日。

店頭もお正月ディスプレイに模様替え。

before


after




昨日ご来店いただいたお客様が
「一年早いね〜。小学生の頃は、もういくつ寝ると〜♪
ってお正月が待ち遠しかったけど、
今では気が付いたらお正月って感じだもの…」
そう言って笑っておられました。

確かに僕も、そのお客様の半分程しか生きてないヒヨッコだけどそう感じます。

時間感覚にはいろんな説があるそうだけど、
一般的には6歳の子の一年はこれまでの人生の1/6、
80歳の方の一年は人生の1/80にあたるからってのが、
長く感じるか、短く感じるかの違いってコトなんだけど。。。

でもそれだけじゃない。

時間学の研究に取り組み『大人の時間はなぜ短いのか』などの
著書もある千葉大学文学部准教授の一川誠さんはこう言う。

「印象に残る出来事が多い方が、時間を長く感じる傾向がある。
子供はささいな事も印象に残りやすい。
一方大人は多くの事をしても慣れていると印象に残らない。
これも加齢に伴って時間を早く感じる理由らしい。」

「慣れた事だけでなく、少しずつ新しい事に取り組めば、
経験する出来事や刺激が増え、
充実した時間が長く感じられる可能性はある」



僕も来年は何か新しいコトを始めてみよう。。。

第二次阿倍内閣

2012年12月27日

千里中央店

第二次阿倍内閣が発足しました。
今度は投げ出さず、より良い
「美しい日本」にしていただきたいものです。
(ちょっと皮肉ってみました)

新聞で内閣の顔ぶれを見ていると
今回、初入閣した総務大臣の
『新藤義孝』大臣、
竹島問題で韓国の鬱陵島に入ろうとして退去強制を受けたり
この前まで尖閣諸島沖をボートで視察していたりして
領土問題に積極的に取り組んでいます。

実はこの人、映画『硫黄島からの手紙』で渡辺謙が演じていた
栗林忠道陸軍大将のお孫さんだそうです。



「なるほど納得」です。因果ってあるものですね。

私は特別、自民党員でもありませんが渡辺謙の大ファンですので
今日はこんなムツカシイ記事を書いてみました。

でもこの人を防衛大臣にしたら中国とは上手くいかないんでしょうね。
皆様もたまには家族で政治の話、してますか?

千里のイタリア料理屋さん

2012年12月26日

千里中央店

みなさま、いろいろなクリスマスの過ごし方が
あったかと思います。
思い出に残る1日でしたか?

新千里南町の近燐センターにある
イタリア料理『カチュッコ』に
家族で食事に出かけました。



自家製でチーズをつくったり、本格イタリア料理が
いただけます。
こだわりのお店がこんなに近くにあるなんて。
アットホームな親しみやすいお店です。

この日はクリスマス限定ディナーを頂きました。


パスタ 自家製タリオーニ 炭火で炙った赤エビとやっこ葱のソース

お酒は最初に『キリン・ハートランド』を注文。
このビールを扱っているお店はあまりありません。



麦芽100%、アロマホップ100%のビールです。
その後のワインのチョイスも良かったです。

(食べ物の写真があまり無いのは酔っていたからです…)

南千里からも近いですのでオススメです。
近燐センターの駐車場がご利用いただけますが
お酒はあきらめてください。 
家族でいいクリスマスになりました。

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ