スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

錫のタンブラー

2012年10月25日

千里中央店

錫のタンブラー
思いがけずギフトカードを手にした私は
買い物先で良い物を見つけたので
衝動買いしちゃいました。


桐箱に入ってちょっとイイ感じです。

バーで出されるビヤマグ等で表面が銅で
コートされている物もありますが
今回買った物は全部、錫(すず・元素記号Sn)で
できています。
おでん屋さんの酒器で、「燗酒が冷めぬように」と
上燗コップ(盃)を使う所もあります。
錫製品は水を浄化し雑味が取り除かれ、酒がまろやかに
なると言われていますが
そんな事は素人には分かりません。
しかし熱伝導が良く、いつものビールが良く冷えて
美味しく頂けます。


いつもは金麦を愛飲していますが
ブログ写真なので見栄張ってプレモルで撮りました!
今夜も帰宅が楽しみになります!

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ