スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

僕と甲子園

2012年03月28日

千里中央店

3月25日履正社の試合を見に家族で甲子園に。

幼い頃高校野球が好きでよく甲子園に来た。
今でも球場に近づくとテンションが上がる。

3塁側特別自由席のチケットを買い,球場内に足を踏み入れると
少しずつ聞こえてくるアルプス応援団の声援が、ブラスバンドの奏でる演奏が
僕の心を高ぶらせる。

少し足早に、息子の手を引っ張り
吸い寄せられるようにして暗いゲートをくぐり抜けると
そこに広がる圧倒的な風景に、大音量に
大きく心が揺さぶられる。



正直に言うと大人になってからあまり高校野球に関心がなくなっていた。
息子が生れて野球を見るようになって、そこから何気なくテレビを見ていたら
何故だか解らないけど熱くなってる自分がいた。

それから毎年春夏、かならず甲子園に足を運んでいる。



試合は履正社が長野の地球環境を破り2回戦進出を決めた。



何だかいろいろ書いてきましたが
最後にここだけの話、実はわたくしサッカー少年だったんですぅ。
どうもすいませんでした。デイヤッ〜!! 

雹(ひょう)!

2012年03月24日

南千里店

本日午後1時30分頃、突然ドドドドと地面や屋根を叩く音がして、
大粒の雹が降ってきました。
朝から天気が不安定だったのですが、とうとう雹が・・・!

動画でその様子を撮影していますので見てみて下さい。

痛い痛い言っているのは撮影者のスタッフです(笑)

乗っこみ始まる?

2012年03月23日

千里中央店

今年は寒い日が続いていて週一漁師が月一漁師になってます(笑)

数日前から少し気配が出ていましたので上手くいけば釣れるかも?

最初に掛けていただいたポイントは水深が30m位あり潮の流れも速く
難しい所ですが、うまく魚を寄せれたら20枚〜30枚とつれます。

当日はアタリも無くむなしい時間が過ぎていきます(泣)

10時頃にポイント移動して30分位して少し気配を感じ
最初に釣れた魚が51p







そこから気配ムンムンで同じようなサイズの魚が連続で釣れ
釣りあげた魚ほとんどがお腹パンパンの乗ッコミでした。

2時の納竿までに12枚の魚を釣る事が出来
良いストレス発散になりました。




来週からは週一漁師に(笑)・・・

春はすぐそこです!

2012年03月14日

千里中央店

3月ですが寒い日が続きますね。
でも、週末くらいから暖かくなるそうです。
いよいよ春到来ですね。

そこで

フランスから楽しい色使いのサングラスが入ってきました!



表から見ると大人しいですが
自分側から見ると・・・



てんとう虫のようではあ〜りませんか!

千里中央店にてご用意しております。

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事