スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

池田城跡公園

2011年11月11日

南千里店


皆様は池田市にこんなお城があるのをご存知でしたか?
『池田城跡公園』といって2000年4月に復元公開されたものです。忠実な復元では
ないのですが雰囲気たっぷりでしょう!!
お城マニアの私はこの場所が大好きで時々訪れて楽しんでいます。
日本庭園や季節の草花、池には鯉も泳いでいます。
上記左側写真の「櫓風展望休憩舎」に上ると、市街はもちろん、ビッグハーブや五月山
が一望でき、晴れて視界の良い日には神戸方面まで望めますよ。

訪れた日には季節柄「菊花展」が開催されてましたが、驚いたことに同じお庭に
ご覧のように『桜』の花があちこちに・・・
紅葉と菊と桜・・・不思議な光景でした。《十月桜》と云うそうです。
冬桜も色々あるようで・・・。
皆様も一度訪ねてみてはいかがでしょうか!!
お庭の紅葉はまだこれからみたいですし、入園料無料も魅力です。                                       
                                              遊・里・人

アイ.ラブ・エコプロジェクト2011

2011年11月11日

メガネのセンリ


メガネのセンリでは、現在『アイ.ラブ・エコプロジェクト』に参加しております。

『アイ.ラブ・エコプロジェクト』とは?

千里中央店・南千里店の両店内にリサイクルBOXを設置しております。




多少変形してしまったフレームでも大丈夫です。
型直しさせていただいた上で送らせていただきます。

受付期間は2012年3月31日までとなっております。

ほんの少しの善意が多くの人の笑顔に変わります。
皆様、是非ご参加の方よろしくお願い致します。

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ