TOP > スタッフブログ

カレンダー

<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

  1. 2017/06/22 よりみち
  2. 2017/06/21 「普通なのに何だかカッコいい」
  3. 2017/06/20 『ちょっと待ってよ』
  4. 2017/06/19 サングラス〜LACOSTE(ラコステ) 新入荷
  5. 2017/06/18 大三島ヘお見舞いに
  6. 2017/06/17 あなたのことはそれほど。
  7. 2017/06/16 三室戸寺
  8. 2017/06/15 福井へ工場見学に行ってきました♫
  9. 2017/06/14 「ちょっと贅沢」
  10. 2017/06/13 『ハマチャン釣り日記』

最新コメント

  1. 2016/11/17 カラーバリエーション(まるやま)
  2. 2016/11/07 ありがとうございました!(千里キャンドルロードプロジェクト)
  3. 2015/10/23 ()
  4. 2015/04/07 ありがとうございます。(マコト眼鏡)
  5. 2015/01/27 よろしくお願いいたします。(マコト眼鏡)
  6. 2014/11/19 秋の景色(Y)
  7. 2014/11/08 嬉しいです。(マコト眼鏡)
  8. 2014/09/25 (九州のY)
  9. 2014/09/20 ありがとうございます。(マコト眼鏡)
  10. 2014/09/18 よろしくお願いいたします。(マコト眼鏡)

カテゴリ

アーカイブ

  1. 2017/06(22)
  2. 2017/05(31)
  3. 2017/04(30)
  4. 2017/03(31)
  5. 2017/02(28)
  6. 2017/01(28)
  7. 2016/12(30)
  8. 2016/11(30)
  9. 2016/10(31)
  10. 2016/09(30)
  11. 2016/08(31)
  12. 2016/07(31)
  13. 2016/06(30)
  14. 2016/05(31)
  15. 2016/04(30)
  16. 2016/03(31)
  17. 2016/02(29)
  18. 2016/01(28)
  19. 2015/12(30)
  20. 2015/11(30)
  21. 2015/10(31)
  22. 2015/09(30)
  23. 2015/08(31)
  24. 2015/07(31)
  25. 2015/06(31)
  26. 2015/05(31)
  27. 2015/04(30)
  28. 2015/03(31)
  29. 2015/02(28)
  30. 2015/01(28)
  31. 2014/12(30)
  32. 2014/11(30)
  33. 2014/10(31)
  34. 2014/09(30)
  35. 2014/08(31)
  36. 2014/07(31)
  37. 2014/06(30)
  38. 2014/05(31)
  39. 2014/04(30)
  40. 2014/03(31)
  41. 2014/02(28)
  42. 2014/01(28)
  43. 2013/12(30)
  44. 2013/11(30)
  45. 2013/10(31)
  46. 2013/09(30)
  47. 2013/08(31)
  48. 2013/07(31)
  49. 2013/06(30)
  50. 2013/05(31)
  51. 2013/04(30)
  52. 2013/03(31)
  53. 2013/02(28)
  54. 2013/01(28)
  55. 2012/12(30)
  56. 2012/11(31)
  57. 2012/10(14)
  58. 2012/09(8)
  59. 2012/08(5)
  60. 2012/07(3)
  61. 2012/06(5)
  62. 2012/05(2)
  63. 2012/04(1)
  64. 2012/03(4)
  65. 2012/02(2)
  66. 2012/01(3)
  67. 2011/12(4)
  68. 2011/11(3)
  69. 2011/10(6)
  70. 2011/09(7)

メガネのセンリ

千里中央店 06-6832-9520

南千里店 06-6834-1090

千里補聴器センター

スタッフブログ

メガネ豆知識

メガネのセンリ モバイルサイト

pc

よりみち

2017/06/22 09:50:13

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、会議出席のため名古屋へ行ったのですが
せっかく愛知県に行くので早起きしてよりみちしてきました。



国宝犬山城

朝9時の開門前に到着!
それでも年配者ばかり10数人が並んでいます。



城が好きで行く先々で立ち寄ります。
今回の犬山城は初めてです。

こちらの天守閣は現存する最古の様式で
国宝指定された5城のひとつ。



台風や地震で何回も改修されていますが
姫路城より急な階段など、無骨な感じがGOOD。



圧巻なのはこの景色!
聞いてはいたけれど、まさしく絶景です。

断崖の上に建てられた城なのですごく高い位置からの眺望、
久しぶりに足がすくんでしまいました。
写真では伝わらないので是非行ってみて下さい。

奥にうっすら見えるのは2014年に噴火災害のあった御嶽山。
手前は「鵜飼」で有名な木曽川。



向こうは美濃の国。山の上には稲葉山城。
説明を聞くだけで歴史ロマンを感じます。



尾張徳川家の重臣成瀬家が近代まで城主でした。
廃藩置県でいったん返納されましたが買戻し、
平成16年まで全国唯一の個人所有の城として
成瀬家が保存していました。



さて、よりみちはこの辺でお昼からは名古屋で会議。
どっちがメインの出張やら。



認定眼鏡士の団体総会に大阪代表として参加。



全国から集まる年に一回の会議です。



その後は講習会も。



ちゃんと勉強もして帰ってまいりました。


《なかお》


「普通なのに何だかカッコいい」

2017/06/21 11:00:00

皆様こんにちは。


突然ですが、皆様CDは買われますか?


当店の前にあるセルシー広場では昨年まで月に1回か2回、アーティストやアイドルの方などが、ミニライブ&握手会などを行うイベントがありました。
今はもろもろの事情で開催されておりませんが。。。(苦笑)


CDを買ったら付いてくる握手券などのチケットを入手することで、握手会などのイベントに参加できるというよくある方式で、出演されるアーティスト、アイドルによっては中々に盛況でした。




※昨年のイベントが盛況だった時の様子です。スゴイ人です。。。



昔と違い、全然CDが売れないご時世ですから、色々と大変だろうなと思ってしまいます。
(アーティストの皆様からしたら余計なお世話ですよね。。。)




そこでふと数年前、ジャケットを見て衝動買いしたCDを思い出し、久しぶりに引っ張り出してみました。


それがこちらです。


“Math and Physics Club”











アメリカ・シアトルの三人組のネオアコ・バンドです。
※ネオアコはネオアコースティックの略称。1960年代アメリカのフォーク・ロックやジャズ、ソウル、映画音楽などの影響を受け、アコースティック楽器を中心とした、透明感のあるサウンドが特徴。


見た目はどこにでも居そうな普通の中年男性3人組なんですが、なんかカッコいいんですよね。


自分の中の考えとして、“似合うメガネ”とは、一人一人のライフスタイルに合うデザインや機能である事、ライフスタイルの中に自然と在り、ミスマッチでないものであると考えています。

例え一見するとシンプルなメガネでも、着用した人のライフスタイルにフィットする
デザインや機能であり、自然体で自分らしいメガネ。
それこそがその人にとっての“似合うメガネ”だと思っております。

だから普通にメガネを掛けたおじさん3人組のジャケットが心に刺さったのかもしれません。。。



あ、そうそう、肝心の中身(楽曲)の方ですが、とてもPOPで爽やかな曲ばかりで非常に聴きやすかったです!!












《マスヤマ》

『ちょっと待ってよ』

2017/06/20 13:30:00

当店を永くご愛顧頂いておりますお客様の娘様が、東京で演歌歌手として活動されていて、この度三枚目のCDを発売されました。


『ちょっと待ってよ』 麻丘ゆう子








ここで麻丘ゆう子さんのプロフィールを。


出身地:大阪府

誕生日:5月5日

星座:おうし座

趣味:ドッグダンス(愛犬と演歌でダンスをすること)


[2002年]
全国縦断歌謡フェスティバル新宿コマ劇場大会でグランドチャンピオンを獲得

[2003年]
「恋捨て岬」(作詞:高橋直人/作曲:朝月廣臣)で日本エンカフォンよりデビュー

[2004年]
セカンドシングル「南の島はパラダイス」(作詞:片桐悠爾/作曲:朝月廣臣/編曲:伊戸のりお)をガウスエンタテイメントから発売
グアム島イメージソングになり、親善大使に任命される

[2008年]
野上こうじ「北運河」(ホリデージャパン)のC/W「別れるあなたにラブソングを」(作詞:高畠じゅん子/作曲:朝月廣臣/編曲:伊戸のりお)で野上こうじとデュエット

[2016年]
Swing赤坂2016に出演するなど、地元赤坂を中心に精力的に活動を展開している








さすが演歌の世界で勝負するだけあって、上手いです!!



麻丘さん  頑張って下さいね〜   応援してま〜す。




【ハマチャン】

サングラス〜LACOSTE(ラコステ) 新入荷

2017/06/19 10:33:43

最近、自分自身でまた将棋ブームが再燃しているのですが、もちろんその源は昨今、棋界のみならずいたるところで話題となっているデビュー以来公式戦で27連勝中の負け無しの藤井聡太四段の存在です。


14歳でプロ棋士になってより27連勝中の藤井プロ、非公式戦ではありますが、あの羽生名人にも勝利した彼は、普段は中学生らしいあどけない表情なのですが、盤面に相対するととても14歳とは思えない大人顔負けの集中力と差し回しで数々の上位段位の棋士に勝利してきました。
将棋での連勝記録は28連勝。あと1つで30数年ぶりの最多連勝記録に王手。
しかし、次の対戦相手は澤田真吾六段。彼もまた才能ある若手の強豪です。この連勝記録中に一度対戦しているのですが、藤井四段を唯一敗北手前まで苦しめた前回、リベンジに燃えているのは言うまでもないでしょう。
6月21日の王将戦予選が28連勝を掛けた藤井四段と澤田六段の大一番になります。
注目したいと思います!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

南千里店でサングラスのニューフェイスをご紹介いたします。

LACOSTE(ラコステ)
ワニのロゴでお馴染みのラコステは、フランスのアパレルブランドです。
ラコステと言えば7〜80年代に一世を風靡したブランドで、その後はオジサンブランドとして定着してしまっていたのですが、最近はイメチェンに成功して若者向けにセレクトショップとコラボしたり、レディースラインを展開したりとオシャレアイテムに変身しているのです。

サングラスも今時の上下の深いセルフレームにラコステの代名詞であるワニのマークがテンプルについた、さり気ないワンポイントがなかなかオシャレです。











上記以外のカラーも取り揃えておりますので、本格的な夏に向けての実用的&オシャレアイテムとして是非!



《タカダ》

大三島ヘお見舞いに

2017/06/18 10:34:07

母のお見舞いに、大三島の宮浦にある病院に
昨年は5月でしたが、今年は旅館の空きがなかったので6月2日3日、金曜日と土曜日で
行ってきました。

今回も、【 琴梅 】さんにお世話になりました。

新大阪から福山まで新幹線で1時間、福山からバスで大三島まで1時間
今回もバス停まで琴梅さんに迎えに来ていただいて、荷物だけ預け
病院ヘお見舞いの予定でしたが、今年は先にお土産を買ってと思い、(昨年は翌日品薄)
で、思うものが買えなかったので、結果翌日は店が閉まってましたのでよかったです。

お土産を買って、4時くらいまで預かってとお願いし一服してる間、生ジュースが目に入り
夏みかんの生搾りをお願いしてる所に、ご主人が明らかに外人で奥さんが
日本の方が入ってこられ、『 私達にも同じものをください 』

今から、この夏みかんを搾りますので少し時間がかかります。
椅子に座って待ってると、隣から突然、般若心経が聞こえてきて
びっくりしました。外人のご主人がながしたのでした。
『 この人変わってるでしょ 』と、奥さん
ハンガリー出身で日本は長いが会話はすべて外国語ですが
この 般若心経だけはよく聞かれるようです。

この後病院にお見舞いに行きました、昨年と同じ笑顔で迎えてもらい
近況報告、孫の話し又自分より若い誰々が亡くなった事など話して
とても元気そうで変わりなく安心しました。

3時半頃病院を出て、お土産を取りに行って旅館ヘチェックイン
いつもの温泉ヘ4時半から1時間ゆっくり海を眺めくつろぎました。

夕食は6時で、今回宿泊客は私達1組だけ、あと宴会が入ってるだけとの事で
1時間半かけゆっくりといただきました。

アコウの刺身、40センチ位ある鯛の塩焼き(いつも醤油をかけて食べるのですが)
今回はレモンをかけるだけで臭みがなく( 今日一本釣りで揚がったものでした )
とても美味しかったです。

翌日は9時にチェックアウト、荷物を預け大漁ヘ昼食の順番を備え付けのノートに記入
五番目でした、行列が出来る人気店です。

次に、大山祇神社に参拝し買い物へぶらぶらと行き、朝採れの野菜、果物、味噌
重いものをまとめてゆうパックで送る手配をして、母に頼まれたリポビタンDを
買って病院に行きました。

病室の母は気持ち良さげに寝てたので、そのままにして10分位でした。
大変今回もお見舞いを喜んでくれて、『 再々来て欲しい 』と、

『 また、きます お元気で 』病室を後にし大漁ヘゆき、店頭の行列をかき分けて
第一陣で店内へ入ることが出来て、しまなみ丼を味噌汁といしょに注文し
小皿は、ハマチの煮物とゲソの天ぷらを選び、美味しくいただきました。

現在92歳、昔流行った歌詞を見て、又絵本を読んで、漢字ドリルをして
去年より若々しく感じられました。

いつまでも元気で長生きして欲しいもんです。

《フジイ》

<<前へ 1 2 3 4 ... 349 次へ>>