スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 虫メガネ♡

虫メガネ♡

2014年06月29日

メガネのセンリ

ツイートする

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

夏至も過ぎていよいよ梅雨も終わりです。
あまり雨も降らず実感はわきませんが…



我が家の恒例で、休みの日には子どもと田んぼで虫取りをしています。
この時期は田植えが終わった頃で、いろんな生物がいっぱい。
(虫の嫌いな方には地獄です



越冬組のヘビやカエルからドジョウ、トンボももう飛んでいます。
オタマジャクシに手足の生えたヤツなんかはこの季節ならでは。



こんなアウトドアライフを楽しむために店頭では各種ルーペも
ご用意しています。
生体や植物を観察してみると新しい発見もあり得るかも?

  

携帯用ではNikonの繰り出しルーペ20Dがおすすめです。
レンズ2枚組ですので単体レンズで見たり、重ね合わせて度数を上げたり。


お値段ちょっと高いけど、けっこう出先で融通がききますよ~

《なかお》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ