スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 大切な事。

大切な事。

2014年02月25日

千里中央店

ツイートする

こんにちは。

こないだの日曜日。

久しぶりに息子が所属する少年野球チーム「豊島パワーズ」の練習試合を見るためモノレールで少路まで。

2時半プレーボール。5分程前に正門を通って校舎を抜けて、
グラウンドに到着すると、両チームまだウォーミングアップの途中。
声を出し緊張感も高まってる感じだ。

しばらくして両チームの元気な挨拶とともにプレーボール。



実は我が息子。
昨年の12月の練習中に左手の小指を骨折してしまって、先週までずっと練習も別メニュー。
ようやくお医者さんの許可も出て、試合出場も可能だったんだけど。。。

今日はスタメンを外れてベンチスタート。

スタメンキャッチャーの子がプロテクターを着けてる間の投球練習の相手をしたり。
ランナーコーチで「リー、リー、リーッ!」って声出したり。
やれる事を一生懸命やっていた。

チームは逆転して5回コールド10対9で勝利した。

今日の試合、最後まで息子の出番はなかった。



悔しい思いもあるだろう。

ケガするまでは、いつもスタメンで当たり前に試合に出ていたから。

でも気付いた事もあるだろう。

自分が活躍しているその影には、控えとしていつもサポートしてくれる仲間がいる。
悔しい思いをしてる仲間がいる。
一緒に泣いて笑える最高の仲間がいる。


憶えていて欲しい。

試合に出てる時も出てない時もチームの一員として最善を尽くすこと。
自分のやれる事をやる。
そしていつだって感謝の気持ちを忘れないこと。







心なしか疲れて帰って来た息子にこう声を掛けたんだ。

ナイスゲーム!!
次頑張ろうぜ^_−☆

そして一瞬間があって、笑顔でハイタッチをしたんだ。


《ウエノ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ