スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > トリック・オア・トリート!

トリック・オア・トリート!

2013年10月29日

南千里店

ツイートする

先日、南千里ガーデンモールにて子供たちによるハロウィーン仮装コンテストが開催されました。
当日はやや風が強く肌寒い日でしたが、思い思いの衣装に身を包んだ可愛らしいお子さん達が、お母さんやお父さんに連れられて受付に並んでいました。

日本ではあまり馴染みの薄いハロウィーンですが、欧米ではポピュラーな行事ですよね。
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人を発祥としたヨーロッパ、特にアイルランドやイギリスに根付いた祭りで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、11月1日の、カトリックの聖人の日である万聖節(All-hallow)の前の晩に行われているそうです。「All-hallow-even=諸聖人の日の前夜)を短縮して、Halloweenと呼ばれたのが現在に至るそうです。

子供たちの「トリック・オア・トリート!」の元気な声で館内へ向けて出発です。


館内の店先で子供たちが「トリック・オア・トリート!」と声にすると、お見せの人が用意していたお菓子を子供たちに配っていきます。


そして、その様子が掲示板に写真として掲載されています。


まあ、子供たちがというか、親御さんたちが仮装を楽しんでいた感じでした^^

《タカダ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ