スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『鳳凰』?

『鳳凰』?

2019年07月09日

千里中央店

ツイートする

鳳凰がお寺の屋根から飛びたつ?




どうですか鳳凰のように見える孔雀!!(笑)(笑) 



「雨引観音」として親しまれている、茨城県の雨引山楽法寺で撮影された写真が話題を呼んでいるそうです。

雨引観音は雨引山楽法寺と申し、用明天皇2年(587年)梁の国人の法輪独守居士によって開かれた、厄除延命安産子育の霊験あらたかな延命観世音菩薩(国指定重要文化財)を本尊佛として、おまつり申し上げる坂東観音霊場第二十四番札所の名刹である(ホームページより)


雨引山楽法寺は桜や牡丹など花の寺として茨城県内では知られたお寺ですが

梅雨の頃はアジサイ寺としても有名で、境内に3000株のアジサイが咲いているそう。

この寺のもう一つの魅力は、数羽の孔雀が放し飼いされているので アジサイと孔雀の組み合わせの、珍しいコラボ写真撮影が撮れるかも?



今の季節 この様に紫陽花と孔雀のコントラストが綺麗な写真が撮れたら最高ですね~




今年は無理やけど、来年見に行って挑戦してみるか~(笑)(笑)


                                【ハマチャン】

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ