スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『ストロベリームーン』?

『ストロベリームーン』?

2019年06月18日

千里中央店

ツイートする

潮風に浴びていないので身体の調子がホント悪いです(笑)(笑)



昨日は『ストロベリームーン』だったんですよね~?






実際に素人が携帯で撮ってみると




何処がストロベリー?(笑)

6月の満月を「ストロベリームーン」と呼ぶそうですが、どうしてそのように呼ぶようになったのでしょうか?

アメリカの先住民が季節を把握するために各月の満月に名前をつけており、6月がいちごの収穫時期であったことから、6月の満月をストロベリームーンと呼んでいたと言われています。

六月以外の各月ごとの満月の名称はこんな感じです。




昨日月を撮影していて感じたんですが、月の位置が低いなぁ~


あと数日で夏至ですので、冬至との差が一番あるのであたりまえなんですが比較してみると (太陽は夏至の日に最も南中高度が高くなり、冬至の日は高度が低くなります。)


これだけ違うんですね~



ストロベリームーン

伊勢志摩ではこのような写真が撮れたみたいですね



誰かの写真とは全然違いますね~(笑)(笑)


                             【ハマチャン】

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ