スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『ハマチャン釣り日記』

『ハマチャン釣り日記』

2019年03月19日

千里中央店

ツイートする

久しぶりに釣りネタで(笑)





三月になっても好釣果が続いている太刀魚例年やと二桁を釣るのに苦労するのですが

今年は二桁は当たり前で調子が良い日には竿頭では30匹ぐらいは余裕で釣っています。

いつまで釣れ続くんかな~?



夜が明けてくるのも随分と早くなりました。



サンフラワーが通り過ぎるのもハッキリと見えます。


船団もあちらこちらに



釣り上げてる写真は無いんかいとツッコまれそうですが(笑)



釣りを始めるとなかなか手ごわくロッドに集中しないと釣れませんので写真どころでは(笑)


アタリはあるのですが今までみたいには、簡単には掛けれません


水温が低くなってきてますので、アタリが小さく上手く誘わないと


太刀魚のヤル気モードのスイッチが入ってくれません(笑)


釣果はクーラーの中に20匹ほどと船頭の奥さんへのプレゼント用にバケツの中に16~7匹ほどでした



今年二度目の竿頭の記念撮影をしてもらい(笑)(笑)




今回で太刀魚は終わりかな~


また調子が出てきたらもう一回ぐらいかな~?





娘に頼まれていた魚を会社に届けて残った魚を鬼嫁が帰ってくるまでに自分で捌きます。

最近釣れる魚のサイズがあまり大きくないのでぶつ切りだけではなく

三枚おろしにもするようにしていますが、太刀魚の小さい奴はやりにくいやりにくい(笑)(笑)

天ぷら用と酢味噌和え用になんとか捌き終えます。

天ぷらを揚げるのと酢味噌で和えるのは鬼嫁の仕事です。


晩酌のあてに最高です。


唐揚げもヒレの部分がカリカリで美味しです。




小次郎も匂いがするので

まずは少し遠くから吠えまくり(笑)


それでも食べさせてもらえないので、食台の上まで(笑)



あげくには(笑)(笑)



小さい時から新鮮な魚を与えていたので、お肉同様に大好きですが


獣医さんからドックフード以外はく禁止されているので、可愛そうですが匂いをかぐだけです。(笑)





読書もせなアカンし、そればっかりやとストレスたまるし(笑)  
 


そろそろチヌ釣りも・・・・・  忙しい 忙しい (笑)(笑) 



                               【ハマチャン】

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ