スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 自分を大切にする。

自分を大切にする。

2019年03月09日

千里中央店

ツイートする

こんにちは。



来週13日水曜日にsumika(スミカ)のニューアルバム『chime』が発売となります。

フルアルバムとしては2枚目となる今作。
先日YouTubeで公開された全曲試聴をチェックしましたが、これまでリリースされている曲以外のどの曲もいい感じ…早くフルで聴きたいと思うのであります。

このアルバムの1曲目でもあり、リード曲でもある『10時の方角』はポップで、春の訪れを感じる今日この頃にピッタリかと。



sumika の曲を聴くと僕はすごくリラックスできて気持ちが明るくなります。

お時間のある方は是非聴いてみてください。



さて。

今日は有村架純さんのお姉さんの整形手術の話題についてお話ししたいと思います。

もともとグラビアアイドルとして活動されてましたが、今から3年程前に有村架純さんのお姉さんだとバレてしまいメディアで広く取りだたされたことで、妹の有村架純さんと比較されて、ネットで誹謗中傷を受けて深く傷付いてしまいます。

その中でも彼女を苦しめた言葉が…

『口元が残念』

それから口元を意識するようになり、やがてはコンプレックスとなり、人前に立つ仕事でありながら上手に笑えなくなってしまい、自信を失い、自分自身まで見失ってしまったんだそうです。

悩みに悩んだ結果、一歩前へ進むために家族にも相談したうえで整形手術を決意されたそうです。


このことをテレビで公表して賛否両論あるようですが。


僕個人としては「別にいいんじゃないか」と思ってます(賛成の立場です)。


親の立場で考えると「親からもらった体に傷をつけるなんて親が泣くよ」って考え方もあるでしょう。

一方で「悩んでる子供の姿を見てるのも親としても辛いだろうから本人が望むならいいのでは…」って考え方もあるでしょう。

万が一の事を考えて心配するのが親というもの。当然ですが手放しで手術に賛成する親はいないでしょう。

ひとりで生きてる訳ではないので、家族や周囲への配慮は必要です。だけど誰も自分の人生に責任を取ってくれる訳じゃない。それは親といえども同じ。最終的には自分自身がどうしたいか。

金銭面、リスク、親の気持ち、術後の周囲の声など、いろんなことを十二分に考えたうえで。

自分の人生、悔いのないように、自分で考えて自分で決定して、自分で行動する。そして自分で責任を取る。それだけのこと。


他人は無責任に好きな事を言うもんです。

それに踊らされるのも、我が道を行くのも最終的には自分が決めること。

アイデンティティ(自分自身)とは外見を指すのだろうか、内面を指すのだろうか。(相互に作用はしてるだろうけど)

自分の身体にメスを入れること、自分で自分を否定し続けること、果たしてどちらが自分を傷付けてることになるのか。

そんな自問自答の中、答えを出すのはきっと簡単じゃなかったはずです。

最終的に、手術、そしてマスコミに正直に告白という大きな決断をして、前向きな一歩を踏み出した有村さんの笑顔に少なくとも僕は勇気をもらいました。



ここからはメガネのお話。

フレームを選ぶ時に「こんなメガネを掛けたい…こんな感じの私になりたい…」と思うと同時に「周りは何と言うだろう…浮いたりしないかな…」なんて考えてしまう人も多いかと思います。

確かにTPOを考え周囲に合わせたメガネを選ぶことも大切かもしれないけど、誰かの言動を気にし過ぎて本当に自分の掛けたいメガネを我慢するなんて…もったいないですよ。

他人は無責任に好きな事を言うもんですpart.2(笑)。

悪く言いたい奴がいたって言わしておけばいいんです。放っておけばいいんです。
…っていうか正直あなたが思うほど、周囲もそこまであなたに関心がない。みんな自分の事で忙しいですから(笑)。

…それくらいに考えた方がきっと上手くいく。だから自分の心をもっと解放した方がいい。そして自分自身の感情や欲望に素直に寄り添った方がいい。

きっとその方が心穏やかに過ごせると思いますよ。


自分の心のおもむくままに。

自分が自分を大切にしてあげなきゃ、誰かの人生生きたって仕方ない。


この春、自分の本当に掛けたいメガネを掛けてみませんか。





フランスから『ラフォン』の新作・新色・リピートフレームが入荷しています。色、デザインともに心はずむ素敵なモデルです。
ぜひ新しい自分に会いに来てください。




《ウエノ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ