スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 「運転免許更新」

「運転免許更新」

2019年03月13日

千里中央店

ツイートする

皆様こんにちは。


先日、ドライバーズライセンスをリニュ―するために門真シティにある運転免許テスト場までウェントしてきました。
※謎のルー大柴風(笑)






私は年に数回、レンタカーを借りて運転する程度のほぼペーパードライバーといっていい人種でして、運転する機会が少ない分、一応今回も優良ドライバーということで、ゴールド免許でございます。


しかし、免許更新のたび思いますが、免許証の写真てうまく撮れた試しがないんですよね~
あ、実際の免許の画像はお見苦しいのでアップしません。ご安心を(笑)


平日でしたが、相変わらず人は多かったです(>_<)
特に運転者講習は、講習会場の教室が満員状態で130人弱ほど入っていたとか。。。
講習後に交付される新しい免許証を受け取るのも一苦労でした(×_×)


帰りに献血をして、試験場の食堂で昼食を取ろうと計画をしておりました。
あの食券を券売機で買って注文するスタイルの食堂が個人的に、なんか好きなんですよね。

がしかし、食堂もほぼ満席状態(―_―)
せっかくなんで、ゆっくりゆったり食堂で昼食をと思っていた夢がみごとに打ち砕かれてしまいました。。。
あきらめて献血だけして帰路に着きましたorz



今回、初めて門真市駅から運転免許試験場まで徒歩で行ってきたのですが、途中で思わぬ発見が・・・




そう、鉄道・ミリタリー・フィギュア・食玩等の各種模型を製作する会社、海洋堂です!
海洋堂って本社が門真市だったんですね~
大阪に約10年住んでいながら知りませんでした、スイマセン。。。


朝食抜きで献血して軽くフラフラしていたので、店舗の外観だけ撮影して今回は中はスルーしました(苦笑)


次回免許更新までの間に機会があれば、海洋堂の店舗に立ち寄ってみようかなと思います。
あと、運転免許試験場の食堂もぜひリベンジしたいです!(笑)



ちなみにこの日の昼食は松屋の牛飯+生野菜・半熟卵セットでした!
もちろん美味しいんですが、いつもと全く変わり映えしないと言う。。。





《マスヤマ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ