スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『ハマチャン釣り日記』

『ハマチャン釣り日記』

2019年02月12日

千里中央店

ツイートする

二週続けて釣りネタで行かせていただきます。(笑)

先週は釣行の予定はなく家にじっとしているつもりでしたが、釣友から太刀魚が沢山釣れているので付き合って~とお誘いがあり

迷うことなく二つ返事で行くことに(笑)(笑)



どの船も前日、前々日の釣果が良かったので釣り人がいっぱいです。



この時季大潮のあとの中潮は濁りがきつく最悪なのですが今年は海の中で何が起こっているのか分かりませんが絶好調だそうです。



今日乗船されているほとんどの皆さん本当に良く釣れるのか半信半疑で、若船頭や大船頭に確認されていました。(笑)


船頭さんも自然相手やから出てみないと分からんけど、ま~釣れるやろうと 


少し明るくなり始めたので出船です。



今回の釣り場は港を出て10分位のポイントです。


ここから今までの太刀魚釣りで経験したことの無いような、釣りが始まります。(笑)



忙しすぎて写真どころではありません。(笑)



アタリが出る出る 掛けるのに失敗しても次から次からアタッテ来ます。  楽しぃ~ 最高です。






魚がみるみるいっぱいになっていきます。



海もべた凪で釣りやすく 晴れてはいませんが寒さなんか、忙しすぎてみじんも感じません。(笑)



約六時間の釣りなんですが、釣り上げたのが55匹 時間換算すると
トイレや少しのポイント移動を考えると約5分に1匹に釣れたことになります。





もう少し手返し良く釣ってたらとも思いますが、今の自分の力量ではこれが限界でしょうね(笑)


ただエサに伝家の宝刀サンマを使えてたら、手返しが良くなりもう少し数をのばせてたでしょうね(たぶん)(笑)



釣り上げた魚を貰ってもらうのも大変です。



途中お袋の家に型のいいのを含めて10匹ほど置いて来て、自宅に持ち帰ってきたのがこれだけ



今回はそれほど型のいい魚は居て無かったのですが、自宅には少しだけのこしてご近所の釣友の奥さんに頼んでばらまいてもらいました。


大きな魚は塩焼き・お作り・しゃぶしゃぶ何をしても絶品なのですが、小ぶりな魚は初めて天ぷらにしてみたんですがこれが正解で身がフワフワしてなかなか美味しかったです。



ビールがすすむ、すすむ(笑)


もうこんな沢山太刀魚が釣れることは、これからの釣り人生でもないでしょうね~(笑)(笑)



                           【ハマチャン】


コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ