スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『ハマチャン釣り日記』

『ハマチャン釣り日記』

2018年10月16日

千里中央店

ツイートする

久~しぶりの釣りネタです。



狙うはハマチです。


今年のハマチは多少ムラはあるものの、全体に好調課が続いているそうです。


人気の釣り船に乗ることができました。



まずはエサの小鰺の確保からですが、この時期は小鰺が簡単に釣れるので20分もすれば30~40匹は楽釣です(笑)




いざハマチのポイントへ


最初のポイントは明石大橋の下でしたが、アタリ無し(笑)


少し岩屋寄りに移動してもアタリ無し(笑)


雨は降ってくるし最悪です。(笑)



三度目のポイント移動で初めてのアタリでようやく釣れてボーズは免れ(笑)


その後は潮が良くなってきたのか、コンスタントにハマチ・メジロが釣れてくれます。


画像を撮りたかったのですが、雨が強く降っているので無しです(笑)(笑)



少し雨がましになった時に師匠がメジロクラスを掛けたので釣りを中止して写真を

メジロでも結構暴れます。


少し柔らかめの竿を使っているので、やり取りはおもしろそうですがなかなか上がって来ません。


無事にメジロをゲットです。


自分にも最後の最後にブリクラスが掛かりやり取りする事10分程でやったりました。

人生初めてのブリです。(少し小ブリですが)(笑)(笑)





終わってみればこんな感じで釣れていました。


この船の船長は釣った魚全て神経占めしてくれるので魚の味は絶品です。


クーラーに入るだけ押し込んで持って帰って来ました。


ブリを捌く事は当然できませんので知り合いに頼みこんで捌いてもらい


その日の夕食にブリシャブやお刺し身をして食べたのですが、大人五人と中学生の孫一人でも食べきれないぐらいの量でした。


今年のハマチ釣りは面白そうです。


                                【ハマチャン】

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ