スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『ガンツウ』

『ガンツウ』

2018年09月25日

千里中央店

ツイートする

絶好のシーズンになってきましたので、先週気分転換に魚釣りの予定でしたが雨予報でしたので中止にしました。


若いときは雨が降ろうが槍が降ろうが、何処か天気の良さそうな所を探してでも行ってましたが年には勝てませんね~(笑)(笑)




『ガンツウ』てなに?


このCMをご覧になった人ならなんとなくお分かりになるのでは?






豪華客船が大型ラグジュアリーホテルの船版だとすれば、ガンツウは小さな名旅館が海に浮かんでいる感じでしょうか



「浮かぶ高級旅館」ともいえる小型豪華客船が『ガンツウ』です。



「ガンツウ」とは、尾道でイシガニを指して使われる愛称。 ワタリガニの一種でいい出汁が取れるため、おもに地元で味噌汁などに入れて食べるのだとか。 この船には、地元で親しまれている滋味深いカニのように、ゲストにも地元の人にも愛される存在となるようにという意味が込められているそうです。



瀬戸内海クルーズツアー」と題し、尾道を拠点に2泊3日や3泊4日のツアーを組んで、広島、山口、愛媛、香川、岡山の瀬戸内5県を回ります。


まずは乗船の仕方がテンダーボートで



お迎えの後は所定の位置に戻されるそうです。



船内はこんな感じ



客室はこんな感じです。





お風呂もいい感じ


夜景も



食事も好きなものを好きなだけ味わえるそうです。

地元に人々との交流も楽しめる船外体験もあり

特に気になったのが、専用の月見船に乗って地酒を嗜むという風流なひとときを過ごせる「お月見」や

地元漁師に教わる「釣り体験」など、ガンツウでしか味わうことができないプランが用意されているところです。


こうゆう贅沢な旅はいかがでしょうか?


あえて値段は載せません(笑)(笑) 



                                 《ハマチャン》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ