スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『還暦の記念旅行』

『還暦の記念旅行』

2018年03月13日

千里中央店

ツイートする

還暦の記念旅行に行ってきました。

旅費のホテル代は子供たちが、初めて出してくれました。(笑)(笑)

目的地は伊豆半島です。伊豆には何度も訪れてはいるのですが西伊豆は初めてです。

大阪を四時前ぐらいに出たので、のんびりと向かいます。

何時も計画などは立てず、還暦旅行も何時も通りに思いつきの旅です。(笑)



思いつきで(笑) 名勝三保の松原へ

三保の松原の手前に 神の道









確かに松原や・・・ (笑)(笑)

お天気は良かったんですが、残念ながら富士山を見る事は出来ませんでした。



お次は土肥金山へ






観光坑道内には当時の鉱夫らの人形が再現されています。




黄金館
金山資料館「黄金館」には、土肥金山に関する資料や鉱石などが展示されていて、ギネス世界記録にも認定された250kgの世界一の巨大金塊などもある





この12.5Kgの金塊でも持ち上げることができません。



これがギネス認定の金塊 



持って帰りたいな~  一生遊んで暮らせるけどな~ (笑)(笑)


日本一早咲きの?土肥桜


砂金掘り 砂金ではなく丸い金が取れるそうです。



恋人岬にも寄ってみました。これも思いつきで(笑)


手は繋いでませんが(笑)


けっこう急です。


岬の先端からの眺めは こんな感じです。


ようやく今宵の宿へ


お楽しみの夕食


お宿の自慢のタカアシ蟹



沢山食べて 沢山呑んじゃいました。(笑)





旅の最後にやっと富士山を拝むことが!!





いい記念旅行でした  子供達に感謝 感謝です。



                    【ハマチャン】

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ