スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 丘の上のビアレストラン

丘の上のビアレストラン

2018年02月09日

南千里店

ツイートする




「丘の上のビアレストラン」

神戸市北区赤松台2-1-1 キリンビアパークにあります。





神戸市となってはいますが、海側ではなく山側・・ほぼ三田市。

北神戸・・・六甲山や有馬のさらに北に位置しますので

かなり田舎、山の麓・・・雄大な景色の場所にあり、

行った日は結構寒かったので、雪が深々と降っていました。



今回で確か3度目の訪れだと思います。

そして今回もやっぱり・・・「 美味しかったぁ~~~ 」




名前の通りで、「キリンビール」が経営しているレストラン。

ビール会社もいろんな事に挑戦してるんですねぇ~~





このレストランの”こだわり”は・・・

新鮮な野菜を厳選した「サラダビュッフェ」です。




もちろんメインディッシュは当然のように美味しくて

大満足したんですが・・・






それよりも、何と言っても”新鮮野菜”




料理はシェフの腕とか味付けとか

美味しくするための工夫ができると思うのですが・・・


野菜ばかりは、”素材”の美味しさが問われますよね。


私は野菜嫌いと云うほどではないですが、あまり野菜を食べません。

その私が”美味しい・新鮮”だと言うほどの野菜の旨さです。






特にこの”トマト”、最高でした。

皮はパリパリでシャキッとしていて、中は甘くてトロッと

ジューシーでトマト本来の美味しさが溢れています。


「カブ」・「大根」・「玉ねぎ」・「イモ」・「レンコン」

「ブロッコリー」その他名前の知らない緑黄野菜の数々・・・

どれもこれも新鮮でパリパリ、みんな野菜の甘味が満載!!!





ご覧のパンも焼きたてで、自由に何個でも食べ放題(笑)

「パンプキン・スープ」と相性バッチリです。






たまたま私達のテーブルの担当になられた女性(Y氏)が、

こちらの店のチーフマネージャーさんで”話が弾みました”。



四季折々の新鮮野菜を契約農家さんから仕入れているそうですが、

ご自身も契約農家さんまで度々足を運び、現場を確認した上で

農家の方と話し合われて、お店のご要望を伝えているそうです。


その他に「企画」も任されていらっしゃるそうで、

スタッフのみな様といろんなアイディアを実現に向けて

日々努力なさっているようです。





この女性は”キラキラ”と輝いておられました・・・

妻と2人、顔を見合わせて”素敵な女性やねぇ~~”と

どちらともなく言ったほど・・・



ご自分の仕事に誇りを持ち、やりがいを感じておられるようです。

そんなふうに感じたので、「毎日が充実してるでしょう!!」と

問いかけてみると、帰ってきた返事は一言・・・”ハイ”でした。

見事な”ハイ”でしたよ。



こんな風に仕事ができたら・・・理想ですよね!!!!








妻とはコーヒー飲みながら、料理のことで話が弾んでいるようで・・・


カブ(サラダの生野菜)の上にトッピングされていた”麦味噌”で

2人で盛り上がっていました(私には何のことやら・・・)


終いには麦味噌のレシピまでゲット!!!

これって、企業秘密じゃあないんですかぁ????

帰り道の車中では、妻は自分で作ってみると、大張り切りです。







美味しい料理と素敵な人に巡り会えた良い1日でした。

出掛けてみるとこんな出会いもあるんですねぇ~~~(笑)



          《タケナカ》




コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ