スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『ハマチャン釣り日記』

『ハマチャン釣り日記』

2017年12月05日

千里中央店

ツイートする

久しぶりの釣りネタで(笑)

何時もお世話になっている釣り船です。

夜明けが遅くなってきているので暗いうちに出船するので船の上から日の出を


師匠も気合満々でしたが、横に乗られた釣り人が船釣りが初めてやと聞くと急にテンション↓でした(笑)
水深が100メートルを超えるポイントを狙うので初めての人には難しいでしょうね・・・



この日は釣り初めは退屈でしたので(笑) 大きなタンカーや貨物船の記念撮影を




潜水艦も・・・



釣果は師匠と仲よく同数で何とか二桁でした。
まぁ~型が良かったので勘弁しといたろ(笑)





太刀魚は捌くのが簡単なので自分でしますがお腹の中からチビ太刀魚が(笑)


もう一匹の方には半分消化されてる小魚が



食べるのは定番の塩焼きと


生姜を利かした酢味噌和えで


娘と孫に混じって小次郎も大好きな太刀魚を食べています(お手してるし)。(笑)



産卵が終わって脂の乗りが悪く味がイマイチでしたが大分回復してきました。

年明けごろには1年で一番美味しい太刀魚が釣れます。

寒いけどな~ (笑).(笑)


【ハマチャン】

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ