スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 「普通なのに何だかカッコいい」

「普通なのに何だかカッコいい」

2017年06月21日

千里中央店

ツイートする

皆様こんにちは。


突然ですが、皆様CDは買われますか?


当店の前にあるセルシー広場では昨年まで月に1回か2回、アーティストやアイドルの方などが、ミニライブ&握手会などを行うイベントがありました。
今はもろもろの事情で開催されておりませんが。。。(苦笑)


CDを買ったら付いてくる握手券などのチケットを入手することで、握手会などのイベントに参加できるというよくある方式で、出演されるアーティスト、アイドルによっては中々に盛況でした。




※昨年のイベントが盛況だった時の様子です。スゴイ人です。。。



昔と違い、全然CDが売れないご時世ですから、色々と大変だろうなと思ってしまいます。
(アーティストの皆様からしたら余計なお世話ですよね。。。)




そこでふと数年前、ジャケットを見て衝動買いしたCDを思い出し、久しぶりに引っ張り出してみました。


それがこちらです。


“Math and Physics Club”











アメリカ・シアトルの三人組のネオアコ・バンドです。
※ネオアコはネオアコースティックの略称。1960年代アメリカのフォーク・ロックやジャズ、ソウル、映画音楽などの影響を受け、アコースティック楽器を中心とした、透明感のあるサウンドが特徴。


見た目はどこにでも居そうな普通の中年男性3人組なんですが、なんかカッコいいんですよね。


自分の中の考えとして、“似合うメガネ”とは、一人一人のライフスタイルに合うデザインや機能である事、ライフスタイルの中に自然と在り、ミスマッチでないものであると考えています。

例え一見するとシンプルなメガネでも、着用した人のライフスタイルにフィットする
デザインや機能であり、自然体で自分らしいメガネ。
それこそがその人にとっての“似合うメガネ”だと思っております。

だから普通にメガネを掛けたおじさん3人組のジャケットが心に刺さったのかもしれません。。。



あ、そうそう、肝心の中身(楽曲)の方ですが、とてもPOPで爽やかな曲ばかりで非常に聴きやすかったです!!












《マスヤマ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ