スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 上昇気流。

上昇気流。

2016年11月12日

千里中央店

ツイートする

こんにちは。



その場しのぎで振り回す両手も
やがて上昇気流を生むんだ


暗闇で振り回す両手も
やがて上昇気流を生むんだ


これはMr.Childrenが2002年にリリースしたアルバム『IT'S A WONDERFUL WORLD』の4曲目にクレジットされている『One Two Three』という曲の1番と2番のサビのワンフレーズ。



この表現とても好きなんですよねー。


どうしていいかわからない
そんな状況下でも必死にもがいていたら
きっといつか自分にとっていい流れがやって来る


何もしなけりゃ何も起きない
頭で考えてばかりじゃダメ
とにかく行動しなきゃなって…


そんなプラスのイメージをくれる曲です。




そしてこの曲…

なんと、曲の最後にアントニオ猪木さんが引退試合でされた挨拶の一部、ファンならずとも有名となった詩『道』が流れるんです。




この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けば分かるさ


ありがとーっ!

行くぞっ!!

1、2、3、ダァーッ!!!





それを聴いて

ヨッシャー!頑張るかーーーっ!!

ってなります。


…ならない時もあります(笑)


とにかく元気になれる曲です。
みなさんもよかったらチェックしてみてください。
寒くて身体が縮みがちになる今日この頃…自分の好きな曲で心もカラダも開放してみるのもいいものですよ^ - ^



先日所用で行った時に撮った梅田阪急のウィンドウのディスプレイ。




すっかりクリスマスムード、季節はもうすっかり冬じゃん!!


寒いはずだわ…(笑)

みなさんも風邪など引かれませんようご自愛くださいませ。




《ウエノ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ