スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > FAIRLADY~美しいお嬢様

FAIRLADY~美しいお嬢様

2015年07月31日

南千里店

ツイートする

さて、今回のメタリックナノパズルに挑戦!は、懐かしいスポーツカーを組み立ててみたいと思います。


ジャーン!フェアレディZ!稀代の名車キタ━(゚∀゚)━!

フェアレディZは1971年に日産から発売された、Gノーズと呼ばれたロングノーズとサイドに張り出したオーバーフェンダーが特徴のスポーツカーです。

当時、フェアレディZ 240ZGという最上級グレードは150万円もしました。
現在の価格にしたら約600~700万円ですのでなかなか手が出せない価格ですよね。

下記の日産のHPのリンクにFAIRLADY Zの詳しい解説が載っておりますのでご一読してみてください。懐かしいですよ。
FAIRREDY Z

早速組み立てに入ります。


先ずは、シャシーと内装製作からです。バケットシートもそれらしく見えます。


タイヤは細かい溝まで再現しております。これを電池のカーブを利用して丸めます。


純正ホイルキャップを再現したタイヤ。


そしてタイヤ装着。


裏が結構細かい。ちゃんとレーザー加工で再現されております。


ボディ。先ずボディにハンドルを取り付けて、ルーフを接続。


そして、オーバーフェンダーの取り付けが終わったサイドを組みます。
一挙に車らしくなりました。


シャシーとボディーを合体!



そして、完成!


サイドからみるとロングノーズ&ショートデッキ具合が分かります。
理想の2ドアクーペの形です。トヨタ2000GTやジャガーEタイプクーペにコルベットなど、当時の車はなんとも言えない色気がありました。




名車シリーズでもう一つスカイライン2000GT-Rもゲットしましたので、暇が出来たら挑戦したいと思います。

今回の難易度は★★★☆☆

《タカダ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ